2024年3月23日土曜日

生活記録

気合入れてトイレの掃除したりピンクスゥイーツの2周モードクリア出来そうだから頑張ってやったり買い物したりポケモンしたりな一日。ゲームしかしてないが新しいゲームをやってないのはどないやねんと。
_____

ピンクスゥイーツは2周モードをクリアしてしまったですよ!


基本的に稼ぎの方が余裕が全くないので難しいのだが、2周モードはこの長いゲームを2回クリアしないといけないという点で難易度が高い。特に1周目から2周目想定で残機温存しなくちゃいけないのが非常に苦しい。ただ稼ぎを放棄して良いという点ではかなり楽なので、パターンさえ出来ればどうにかなるバランスではあるのかなあ……。ただ相当の研究があった上での評価だから難易度は何とも分からん。体感1700万出す方がしんどかったというか、1700万出すのは運も絡むので、運が絡むことがそんな無いこのモードは気楽…なのかなあ。ともかくこれでこのゲームの全モードをクリア出来たので、このゲームに関しては色々と語る上での説得力を持っとると言えるだろう。いつかは全モードクリアしたいとは思っていたのでうれしいね。
ポケモンSV遂に5桁を抜けて4桁中盤までやってきたぞ。マジで引くくらいきつかった。ずーっと4万位とかで苦しんでいたので、ようやく訳の分からないポケモンに殺されることもなくなるのかね。順当に勝ったり負けたりな感じになりそうだ。面子はパオツツミマンボロンゲオロチイーユイ使っています。イーユイは結局スカーフで採用。というかユクシーイーユイミミッキュの個体を流用しています(草テラステラバースト型)。それなりにキョジオーンヘイラッシャに強いしそれなりに早いのがえらい。マンボは熱湯撃ってる暇が無いのでそれよりかはマンボパオツツミ選出した際にブーストしたハバカミ来ると試合終了気味になるのを防ぐため凍える風で採用。印象としてはオロチがメタクソに弱いけど、こいつ以外に水ポンとキョジ同時に破壊出来るポケモンが思い浮かばないのが困りもん。バレルを連れてきても良いんだけど、バレル使うの難しすぎて頭を抱えています。後見た目が面白ポケモンいないのでそれがきつい。草ポンとかは面白かったんだけどもなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿