2024年3月3日日曜日

生活記録

降りしきる大雪の中外に出て車の雪落としたり。マジで雪が本当にきついなこの地方は。
_____

ポケモンSVレンタルパクリ構築…というかレンタルパーティを自分のROMで作り直して自分に合うように変えるのではなく、ある程度自力でパーティ作ってマスター帯まで行けたのでまあまあではある。スパボ級の謎のポケモンに襲われ5連敗くらいした時は解散一直線ではあったんだが……。面子はラティガエンカバカミウーラ水ポンで、変えるとしたら水ポンなんだけど水ポン起点からスタートしないと負ける相手が多すぎるので水ポン使わざるを得ないという。正直水ポン入れると水ウーラの可能性見た目減るからウーラオスの性能を発揮できてない気するんだよな。代案はゴツメカイリューなんだけどカイリュード下手なのであんま使いたくは無いという。カバウーラの感触は無茶苦茶良いんだがカミが強くないというか使うのがあまりにも難しすぎる。耐久に振ることで先発からいきなり相手を荒らしてフィニッシュかけるという動きを想定してるんだけど、いざ出したら即カババックみたいな動き多すぎて機能してないんだよな。スカーフ持たせてるけど足遅いし。というかこの構築ヤバい位みんな足遅いので高速アタッカー出されるとその時点で試合終了気味になるんだよな。もはや構造的欠陥な気がする。むしろ首長おじさん(タケルライコ)投入して低速だけど先制技で縛れてるみたいな雰囲気にした方が良いんか。
ピンクスゥイーツ何も上手く行かなくて崩壊してます。妥協の方針でプレイしているはずなのだが……。ただ1ボス帰宅と1面卵のリバース設置パターンはかなり良い感じに決まってる気がするので、これはこれで良しとする。しかし1面脱出率を高めたいけどマジでどうしていいか分からん。ゲゲゲ。後カスミマジでボンバー出せなくて頭抱えてます。7面必死に練習すべきか。
栄冠ナイン菊池雄星を自模ったんだがあんま上手いこと機能せず終わりそう。どうする。


0 件のコメント:

コメントを投稿