2024年3月20日水曜日

生活記録

休みのまず1日目は休息に充てることにしました。買い物行って生姜鍋食って今からもう寝ますと。いや寝るか分からないけど、とりあえず十分な休息がほしいと。
_____

ピンクスゥイーツ久々に序盤脱出して6面入ったけど残1は流石に厳しく突破ならず。せめて残2なら色々出来ることは有りそうなんだけどもなあ。4面がやっぱ現状運任せで勲章を繋げるのがかなり厳しい。後ピンク蛇が難易度色々と終わり気味なのがねえ……。さっと抜ける方針でやった方が良いんだろうか。
スナフキン、クリアまで行きました。ボリューム面ではそこそこな感じなのでそこをどう評価するかって感じなのだろうが、これは非常に素晴らしい出来だと。ムーミンの魅力ある世界観が完璧に表現出来ていて、それが連続しているのが良いね。半オープンワールドとしているのがハマっているような感触もあり。後はスナフキンを主役に充てているのがハマっているのかなあ。自由を愛しどこにでも行けるというキャラの特色や思想が主人公役として完璧にハマっていたように思える。ゲームバランス等にも違和感を感じないし、文句が出ない出来。高い完成度の作品だったと思います。
で、一本片付いたので新規にゲーム特攻しゴーストトリックをやってます。逆裁らしいテキストのノリは期待通りなのだがそれ以上にグラフィックが凄いねこれ。キャラのアニメーションが凄まじい出来でビビりたおしている。これDSだとドット絵でやってたんだよな(Switch版をやってます)。あまりにも滑らかに動き、生き生きとしていて凄すぎる以外の言葉が無い。ゲーム内容も他に無いようなリアルタイム風味のピタゴラスイッチ的謎解きでよく出来ています。あんま長いゲームではないらしいので一気にクリアまでたどり着きたいのだが。
ポケモンSVまた4万位の下層まで来ています。全然勝てる気がしねえ。とりあえずイーユイ投入してみてるのだが機能するのかなあ……。ただ打ち分け可能なイーユイがマジで強いということが分かったのはそれなりに収穫かもしれん。


0 件のコメント:

コメントを投稿