2024年3月21日木曜日

生活記録

有給でお休み。お休みにかまけて一気にゲームへ全力投入。こんなに真剣にゲームするのも久々だ。
_____

ということで10時間くらいかけて一気にゴーストトリックをクリアしました。期待通りの誠完成度の高い作品だったかと。逆転裁判とは全然違う系統のゲームではあるけど、テキストや演出のセンスは逆裁イズムがあると思う。特にキャラのオーバーリアクションであったりアニメーションの細かさ、見てて楽しさは素晴らしいなと。ピタゴラスイッチ的謎解きの完成度も非常に高く、ありそうでなかった所を上手く突いてるなと。特に不満もなく一気にクリアさせるだけのパワーがある作品でした。タクシューさんはこういったゲーム作り出せるのであれば、逆裁だけでなく色々出してもらいたいとも思ってしまった。色々難しいんかね。ディノクライシスとか手がけられてた頃もあるから色々出来る人だとは思うのだが。
ポケモンSVイーユイの手ごたえは良いのだがそれ以外がヤバい位固まってなく、フェアリー枠入れるならもうエルフーン以外の選択肢がねえって印象あります。投入するかね、エルフーン。そうなるとパオママツツミエルフイーユイで残り1体をどうするかという感じ。水ポンに弱みを見せないでキョジオーンに強い奴が良いんだがそんな奴いるのかなあ。カシラでも入れるべきなんかな。
_____

・今週のNintendo Switch新作は40本!『アーケードアーカイブス サプライズアタック』『UNTURNED』『LISA: The Painful』など登場!

購入検討はサプライズアタックでこれは初めて聞いた。コナミこんなゲーム出してたんだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿