2024年3月16日土曜日

生活記録

病院行ったりで精神病の薬もらったり。あんま飲みたくは無いけど飲んでみるだけ飲んでみるかね。正直薬なんか飲むよりもゲームするかゲーセン行くことで少しは軽減されると思うんだが。後金。結局お金が何とかなれば感がありますよねマジで。
_____

かなり久々に時間割いてピンクスゥイーツをば。内容は相当終わってたんだけど無茶苦茶進展はあって、1面卵の高スコア化と4面の修正、5面ロボペッツラッシュのパターン変更が要るというのがわかった(分かったというかAquasさんに色々と教えてもらった)のはかなりの収穫か。特にロボペッツラッシュの動きは目からうろこだったのだが結局どう動けばいいのかいまいち手に馴染んでいないので練習しなければならないっぽい。これメミディにも使えるからマジで体得したいね。やっぱやり込んでいる方の動きは凄いな。
ポケモンSVは進展皆無だが2万位から1万位に上がったぞ。俺の中で草ポンであればブーストしたカミツツミ抜けて上からアンコかますことが出来るのでそれなりにやれるんじゃねえか説が浮上しています。悪タイプいなければタギングルで良いんじゃねーのかという気もしてるんだが、基本悪タイプいるのでタギングル出しにくいんだよな。オーロンゲの場合はパオイーユイに有利よりなので無理やりにでも選出するということが出来るのだがタギングルはマジで何も出来んのが酷すぎる。そこで誰よりも早い草ポンですよ。草ポンかイエッサンが良いと思っててイエッサンの場合サイコフィールドで火力上がるのが相当えらいんだが悪に無力より、草ポンの場合イエッサンよりも上のラインのポケモンを縛りに行けるが火力が無いという、どっちを取るかという感じやね。エルフーンでも良いんじゃねえのか説は相当あるんだがエルフーンと組んで強いポケモンがあんまいないんすよね。イーユイいねえし。入れれば良いだけかもしれんが。
スナフキン今の所イカダ作ってムーミントロール追いかけに行くみたいな展開まで進めました。これムーミンに再開したらエンディングなのだろうか。雰囲気はマジで素晴らしいのだがこのゲームは、ただ俺にムーミンの知識がそんな無いのが結構痛い。今からムーミン学ぶのは何を見ればいいんだろうな。ちょっと暇なときに見てみよう。
栄冠ナイン3年縛り、秋の全国大会優勝、春の甲子園優勝、夏の甲子園優勝という最高の形で決着をつけることが出来た。いやーマジで面白かったね。久々に面白いゲームやった感がありますわ。ランダムと戦略のバランスが素晴らしい完成度だった。運の要素がメタクソに強いのが本当に厳しいけど、それ故に面白い部分もありますと。次やるなら大谷無しなんだが果たして出来るのかね。今回正直大谷頼みの側面結構あったからなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿