2018年9月9日日曜日

生活記録

フラッドオブライトもうSランク取得を諦めて頑張って進行中。とりあえず手数の短縮は諦めたので先へは進めるようになってきたのだが本当に難しいしプレイ中ずっと「これもアカンねんもんなーこれも無理やしこれも無理やもんなーあー手詰まりか…」とかぶつぶつ言ってる。これでSランク出すのはそれこそ引ク落ツ並みの死闘が幕を上げるんじゃなかろうか…。進行度合いは3Fで、もうちょい頑張ればクリアには辿り着けると思うが果たして。真エンドにはSじゃないとダメみたいなオチはあって欲しくないが……。
��____

サイヴァリアデルタやってはいるけど全然進展なくてヤバい。4面をどうやっても越えられる気がしないしなんというか弾避けが出来てなさすぎてきつい。このゲームは弾に当たりに行くゲームなのだが、一方で当たらないギリギリのところで弾を避けるゲームでもあり、そこが全然ダメらしい。これは相当厳密に経験値調整とかやらないとダメなんかなー。それか掠り狙いすぎ事故死が相次ぎ過ぎなので普通のSTGとしてプレイするか。うーむ。
ドラゴンブレイズも全然進展なくてきつい。3面と4面で2回ボム撃つというのを実行してそれはまあ良いんだけど、道中でボムを撃たされるケースも多くてそこが。道中の難易度は間違いなくガンバード2の方が高いと思ったんだけど、あっちは弾幕濃くない(イギリス終盤とかはアレだがそういうところはボム撃ちゃ良いし)し。弾が残ってるのが怖すぎて嫌すぎてな感じ。ベリーイージーとイージーとの差は果てしなく大きい。
テト字スは全国テストをちょいちょいやってるも10万点出せそうで凡ミスとかそんなのばっかり。その気になれば20万くらいは出せると思うが、その気に中々ならないのがなんか自分のダメなところらしい。
マネーアイドルも13万という結果は出したんだがこれっきりで全然。エクスチェンジャーよりもデットマイザー使った時の方が高得点になりやすい気がする。音楽はエクスチェンジャーの方が好みなんだが……
アイスクリームサーファーもやってはいるんだけどやる気を失わせる要素があまりにも多すぎて嫌になってくる。RXNやアースアトランティスをも制し、イロヒーローとかアクアキティも普通に面白いと思うほどSTGに関しては面白ければ何でもOKのゆるゆる基準を持つ俺を苦しめるとは……。クソゲーだとは全く思わないのだが、遊んでてただただつまらないのでその辺がきつい……。
��____

・Switchダウンロード専用ソフトセール情報!賈船やレイニーフロッグ、彩京作品、アケアカNEOGEOなど多数!
https://www.simplelove.co/entry/20180909/1536459197

彩京復刻プロジェクトは全部買ってたので特に何も書かなかったけど、まあどれも言わずもがなの傑作なんで是非とも。ガンバード2とかドラゴンブレイズとか、そういった極悪鬼畜難度STGも難易度下げて遊びやすく出来るんでおすすめです。特にドラブレチャイルドとか。一本選ぶならガンバード2ですかねえ。
セールの中ではTumbleSeedを新たに購入。この辺の記事を見て興味だけは持っていたのだが果たしてどうなる。というかホント勝ってるだけじゃなくてちゃんとやらないとダメやね…
・エレメカ好きに届いてほしい作品 タンブルシード/TumbleSeed A Rolly Roguelike ~ローリー・ローグライク~
http://junkgame.blog.jp/archives/2017-05.html

0 件のコメント:

コメントを投稿