2018年9月6日木曜日

生活記録

先の台風といい北の方で地震あったりで自然に対する無力さを痛感するばかり。当事者ではないので何ともかんともなところもあれど、どうなってしまうんだろうという思いもある。あー。
それはそれとして、ここ数日左目の下がプルプル痙攣することが多いんだけどこれ何なんだろう。奇病?おかげでゲームも全然進展無いんだけど。いや、痙攣してなくてもプレイすることないんだからこれが問題というわけでも無いな。毎日無気力。
��____

ダラ外EX、Iゾーンが地味に鬼門。というか元々このゾーンが苦手だったので避けていたわけだがそこに向き合わざるを得なくなったので大苦戦しまくっている。こういうその場その場のパズルは分かってしまえば行けるんだろうが分かるまでが…。今回のプレイではショットと間違えてボム押して壁を削る雑魚が消え去ってミス確定になったのがワーストプレイ。ゾーンはKまで。
大往生Aタイプだとなんだかいろんなところに綻びが出るようなので自分が楽しむことが一番だということを意識してBでちょいちょいやろうかなと。Aはノーボムチャレンジが尋常じゃなく厳しいし。適当にやって4ボスまで。
ライデンファイターズJET実践のステージ2ボスまでやってきたのだがここでラストなのかまだラスボスがあるのかが割かし謎。実践はステージ1が厳しいしステージ2も全然だ。シミュレーション面の道中をもう少しノーボムで行けるパターン組まないと行けないのかなー。
��____

電車の中ではテト字スをちょいちょいやってピカピカの17年生に。そろそろ全国テストの高得点狙いでは無くそもそもの漢字作成を詰めてやっていくべきなのではないかと思う。ハイスコア用漢字リストは以前書いたもので良いらしい。というか、そのリストでトップのお方々が100万とか出してた。あり得ん……。ゲームとしてはやっぱり運要素が強すぎてハイスコア出るかが運任せなのがえらいダメな気もするんだが、その辺知識と戦略でカバーできなくもないと言えるのがなあ。まだまだプレイが必要か。
そういえばテト字ス、アップデートがあったらしい。
https://www.silverstar.co.jp/02products/switch_tetjis/update.html
とりあえずアプデ後なら幾分かマシな難易度になるか?カキトリ先生がテスト中にも出てくるようになったらしいが正直そこは別に……
��____

・Nintendo Directが9月7日(金)午前7時より放送決定、Nintendo Switchやニンテンドー3DSのソフトに関する情報を公開
https://www.famitsu.com/news/201809/05163543.html
・“Nintendo Direct 2018.9.7”は配信延期に、「北海道地震の被害状況から」
https://www.famitsu.com/news/201809/06163578.html

おおっと思ったところに延期の知らせ。まあそうなるよね…。停電とかもやっているようで、ゲームでもして…という言葉をかけられる状況ではないか…
��____

・TGS2018に“ZUNTATA”の出演が決定! ハムスターブースでタイトー作品の名曲を演奏、TGSでのライブは10年ぶり
https://www.famitsu.com/news/201809/06163564.html

ちょうど今年も行こうと思ったところにこの知らせ。意地でも見なければいかんね…。出来れば二日とも行きたいけど果たして気力と暇はあるのかどうか…
��____

・『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』12月20日発売決定! 舞台“熱血硬派くにおくん 乱闘演舞編”の上演も
https://www.famitsu.com/news/201809/06163568.html
・12月20日!PS4/Switch/XboxOne/Steam『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』の発売日が決定!
https://www.simplelove.co/entry/20180906/1536216161

収録タイトル多いしオンラインあるしで決定版とも言えるものだが…。ドッジボールとホッケー部やりたいなあ。
��____

・『ラングリッサーI&II』予約受付が本日(9月6日)より開始、TGS2018への出展も決定
https://www.famitsu.com/news/201809/06163558.html
・リメイク版『ラングリッサー I & II』の開発は株式会社シティコネクションが担当
https://ninten-switch.com/langrisser-1-and-2-developer-city-connection

開発はシティコネクションというのを見ておおっ!?おお…おお!?みたいな感じに5度見くらいした。少なくともこれで殺人大魔球を放ってくる可能性はなくなったに等しいぞ。ついでに言うと3DSのは完全に黒歴史化しているらしい。
しかしまた豪華限定盤にしかつかないDLCみたいなのを盛り込んでて物凄いもやもやする。あんまりこういう商法はやらない方が良いと思うんだがなあ…。
��____

・名作パズルアクション『Rooms』の最新作『ルームズ アンとジョージの不思議なパズル』がNintendo Switchで発売!
https://www.famitsu.com/news/201809/06163353.html

ふむむ。
��____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『Hyper Light Drifter』からまさかの『中華大仙』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20180906/1536165878

いきなり中華大仙出て購入予定だったのだがセールで色々買ってたら200円くらい足りなくなって購入できず…。購入物はアイスクリームサーファーなんだが、これホーム画面のアイコンが比率おかしくて無茶苦茶汚くないか?なんか始める前からダメ臭漂ってる予感もあるが……
セールではボクと僕の世界でとかASOⅡとか進化の秘密を買ってたり。
��____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で4本!影が戦う格ゲー『シャドウファイト2』や、プロダーツ女子が走る『おしゃべり!カケジョ!』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20180906/1536205108

シャドウファイト2は結構面白そうかも…



0 件のコメント:

コメントを投稿