2018年9月12日水曜日

生活記録

恐ろしく久しぶりに360でデフォルト設定でピンクスゥイーツをプレイした(稼ぎは無し)。グダグダで開幕死亡をそれなりにやらかしつつ、勘を取り戻してまあ結果だけを見れば7面卵で究極の難所のサンダークリーム、蛇レーザー、ノアゼットはノーミスなので出来ているといえば出来ているんだが要所要所のミスがまあ酷い。6面ハニカム後のラッシュで動き方間違えて死んでるのは自分でも意味不明だし、ロボペッツ突撃地帯で間違えてショットで行こうとしてるとかホント馬鹿じゃねえのかと今にして思う。あれだけやったのを忘れてるとかもうね、自分が情けなく思えてくる。運任せの7面卵は開幕ほぼ死亡のパターン引いてリズム狂ったのでこれはまあこんなもんかなと。腐れミスがなければおそらく残4で突っ込めたので勝算はそこそこか。今回は残1突だったから…。にしてもホント安定って言葉が存在しないゲーム。そして純粋にクリア目指すだけでこれだけ面白いSTGってのはもう無いんじゃないかなと。
��____

大学実験中にスイッチでもやろうかと持って行っているんだが、やはりVitaと違って電車の中でゲーム出来ないというのは想像以上に大きいんじゃないかと。大学は大学でなんか気もそぞろであんま出来なかったりで全然。周りの目を気にせず我関せずの精神で行くべきなのか。
��____

ライデンファイターズJETは相変わらず不調の段階で、10万勲章モード入ったら稼ぎガン無視プレイでなんとか実践突入まで。その後切り返しミスで即死してる感じなのでグダグダ。酷いわホント。にしてもシミュレーション30ノーミスで突入するシミュレーション45は一回入った時も思ったけどガチガチのパターンゲーなんじゃないだろうか。パターン作らないとどうにもならない感満載。ボスはすげえ弱いんだが……。安全に走行する上ではボム連打で30の道中を切り抜けて、30のボス戦で自殺してレベル下げをするのが良いのかもしれん。
ゲイン久々やってみたら1-8でグロウがあの世にすっ飛んだり(ジョニーはギリで救出)1-10開幕でジョニー死んだりで酷すぎてダメすぎての一言。更に2-3でロビー消失とかクリア出来るわけがねえ!みたいな感じ。こんな有様でも教授残して2-9までは行ったんだが2-9動きミスって死んだ。2-9、教授の射程とマジシャン位置はなんとなく分かってきてるのだが、火炎弾連射マジシャンの連打を回避する術が思い浮かばん。この場面ピンクのサンダークリーム地帯とか7面卵と同等の難しさがあると思う。極端な移動制限に加えて無視できる情報量が無に近い(遠方のマジシャンの放った火炎弾は無視出来るもののどこまでかが分からん)、パターンになり切らない部分も多いと本当に難しいと思う。ミス時のフォローの効かなさでは2-10より酷いと思うし(経験が少ないだけで2-10は2-10で時間がホントにきついらしいのでこれまた難度に関してはどっちが難しいと言いきれんが)。
大往生バカなミスして計画狂いつつの5面落ちでなんだかなあな感じ。3面はもう一機死んでもいいと思っているんだが適切なタイミングで死ねなかったりとその辺が難しい。4面は4面で変な事故起きなきゃ安定なんだが変な事故が往々にして起こるのが。移動砲台とか割と鬼門。エクステンド砲台はハイパー持ち込めば何とか形にはなってきた。
��____

他はあんまり…。ドラブレちょいちょいやってるんだけどランダム面すら抜けられずボムを抱え死にすることが多いので、もうボム乱射でもいいかなとか思ったり。
��____

・9月13日よりNintendo Switch版『アーケードアーカイブス アルゴスの戦士』とNintendo Switch、PS4、Xbox One版『アケアカNEOGEO 痛快GANGAN行進曲』が配信開始!
https://www.famitsu.com/news/201809/12163918.html

おおーアルゴスの戦士!買うかは分からないけどナイスなタイトルが出てくるな。
��____

・SNKがTGS2018に物販ブースを出展! “NEOGEO mini”や“SNKブランド40周年記念グッズ”などを販売&購入者特典も
https://www.famitsu.com/news/201809/12163898.html

エリのステッカー超欲しいけど5000円も買うもんないわ…。ネオジオミニは欲しいけど今そんな金もないしこの場では流石に買えないだろ…
��____

・ドアを蹴破り悪人たちを排除せよ!『Door Kickers: Action Squad』正式リリース、名作ストラテジー『Door Kickers』のスピンオフ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180912b

ふむむ。
��____

・ボールをぶつけ合う対戦アクション『Lethal League Blaze』10月25日発売決定!3Dになって更にパワーアップしたゲームを『ジェットセットラジオ』の長沼英樹氏の楽曲がさらに盛り上げる
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180912

スイッチで出たら買おう。
��____

・Switch&PC用ソフト『酉閃町 Dusk Diver』が2019年春に発売決定!台湾の台北・西門町を舞台にしたアニメスタイルのアクションゲーム
https://ninten-switch.com/dusk-diver-announce

むむむ。
��____

・3D対戦STGアクション『Synaptic Drive』がSwitch向けとして発表!プロトタイプ版が東京ゲームショウ2018に展示
https://ninten-switch.com/synaptic-drive-tgs2018

ちょっくら見てみるか…
��____

・Switch版『Mages of Mystralia』が正式発表!魔法を作成して戦うパズルアドベンチャー
https://ninten-switch.com/mages-of-mystralia-switch-ver-release

ふーむ……





0 件のコメント:

コメントを投稿