2018年9月27日木曜日

生活記録

研究室のティファールで買ってきたカップ麺沸かして食ってたんだがこれが結構そそる。金がない時の精神破壊パンとかシーチキン握りで満たされないままの毎日とはおさらば出来るかも。
��____

そもそも回数こなしてないのに稼ぎに走れるのか、ということでピンクスゥイーツをちょいちょい再び頑張り始め。シャスタ稼ぎ無しでとりあえずやってみたわけだがミス多し&戦略もガタガタで割と酷め。特にロボペッツ突撃で2回ミスってるのが(5面終盤と6面)。ちょっと言葉も出ないというか、あの場面はボムタイミングを体で覚える箇所だから厳密な動きが取りにくいか。また戦略は戦略で2面中ボスその2で破壊可能数稼ぎをやらなかったため6面でエクステンド出せなくてがっかりみたいな感じ。6面には残1で突っ込んだんだが、魔の蛇レーザーで1機持ってかれてのロボペッツなのでちょっと厳しい。蛇レーザーはもうしゃーないんだが(1割で死ぬ難所なので)、7面入れてないのはなあ。
思えばピンクスゥイーツは攻略メモとして記録は残したけど自分のパターンは全然残してないなあ。後、人のパターンとかホントに知りたいんだけど、まともにプレイしている人の絶対数が少なすぎ&誰も語らな過ぎなことが相まって結局全然分からんまま。とりあえず自分のためにも自分の詳細パターンは残しておいた方が良い感じだということが分かった。2面で破壊可能数稼ぎやり忘れてるのとかマジで酷いし。
ついでに言うと稼ぎのパターンも全く分からん。そもそも通常クリアが偉業扱いのゲームという認識が成されているため、稼ぎをやった人自体が少ないのが……。ボム爆撃パターンで自分も稼ぎたいけど30連仕込めないので結局ちまちまヘボイ稼ぎに走る羽目になっているわけだが、そもそもヘボイ稼ぎも1000万出したら後どれだけやるのかは全く未知数。
��____

ドラゴンブレイズそれなりに見えてきた。海面ボス第一形態、要は奇数弾なんだな。ドラゴンシュート主体で攻めようとすると死にかねんが、後ろからちょいちょい攻めで行けばボムを減らして何とか出来る気がそれなりに。今回は一応6面に2回入ってるんだが入ってるだけで即死しているのが酷すぎ。というかやはりこれクリア目指すなら5面終了までノーミス要求なのではないかと……。ランダム面ノーミスはどうにか形になってきたけどボムが足りなくなった5面が終わりすぎ。5面は5ボスにボム2つ要るわけだが、持ち込める気がせーへん。
ガンバード2ちょいちょいやるも5面で事故ったりとこっちも酷い。6面で体当たりミスして八角偶数弾直撃で乙。
テト字スはちょいちょい漢字作っただけ。まだ25年生になって無い。
ライデンファイターズJETシミュ45ノーミスで切り抜け実践2に残機1ボム2で突っ込んだため勝機はあったんだが開幕で誤死して結局ガチで挑む羽目に。にしてもボスが強いなー勝機がない。シミュ45は道中さえ何とかなればミクラス使ってればボスでボム撃たなくても勝利は確定ってことが分かっただけでも相当の収穫だけど、Allはまだまだ遠い。
��____

・2019年春リリース予定の話題作をいちはやくプレイ! コーラス・ワールドワイド出展タイトルリポート【TGS2018】
https://www.famitsu.com/news/201809/27164969.html

うーむ……
��____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!あの「Dokuro」が登場!「マーセナリーズウィングス」など注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20180927/1537987442

シークレットゲームが気になるもジョイコン新調資金で予算がすっ飛んでいるので何も買えず。ロックマン11も現状発売日買いは断念せざるを得ない状態であり……。戦場のヴァルキュリアとかマーセナリーズウィングスも気になるんだが……






0 件のコメント:

コメントを投稿