2018年9月25日火曜日

生活記録

イマイチパッとしない一日。雨も降ってるし大学での卒業研究の進展もどーだか、みたいな感じである。ゲームの方もパッとしないし体調も微妙にパッとしないというか、腹下し気味。大丈夫なのか。たぶん原因はジョイコン新調に伴う節約で昼飯を学食から100円パンに変えたことだと思うが……
��____

タンブルシード、一応自己ベスト更新の480m。ほぼ、逃げプレイで。ジャングル面で事故ってもう無理だーとなってから雪崩とハートで逃げ続けてたら雪崩で敵がモリモリ殺せてハートで体力回復のコンボが決まってしまった。これ、最終的にはシレンみたいに(と言って良いのかは分からんが)逃げ続けるゲームなのだろうか。しかし砂漠面では畑の初期配置が死んでる上に敵がいっぱいいて死ぬしかないよね的な感じだったので…。攻略の糸口はつかめてきたが、しかしいくら何でも砂漠面から逃亡に入るのは早すぎると思う自分もいるわけであり…いや、というかもうある程度のリソースさえ抱えたらさっさと逃亡した方が良いのか?わ、分からない……。どっちにしろ、序盤面の森の稼ぎとアイテムの引きが全てを左右するらしい。ふむむ。
テト字ス怒涛の進行で24年生に。現在は先を急ぐよりも漢字のリスト埋めのようなものを中心に行っており、リスト埋めがある程度納得行くところまで来たらエンディング目指して勝負かけようかなと。たぶん今週中か、あるいは来週に決着はつけられそう。
ドラゴンブレイズは進展なし。凡死まみれ。
��____

大往生ふらっとやってみたが2面で事故2個ハイパー発動起こして点数は伸びたけど道中が死んでることに……。2個ハイパー、点数モリモリ伸びるので確かに爽快ではあるんだがランクは上がるし、そのランク上昇分が効いてくるのがすぐでは無く後半面なのが…(今回は4面で事故った)。コンテナでなんか無理くり破壊しようとして死んで終わっちゃったけど、まあこれはしゃーなし。ミスって2個ハイパーした時点で勝負は決していたのだ……
ゲイン2-1でバーバル事故から教授出したところまでは良かったんだが2-1での教授がグダグダ過ぎて教授脱出アスラでロビー救出の残り数秒で右上の弓兵倒すところをジョニ男出すべきところをどういう間違いかベティ出して時間切れで生き残り面子がアスラバーバル教授ロビーになったでござる!こんな有様でも2-9までは行ったんだが2-9で教授が事故って終了。本当に本当に2-9が難しい。こんなの、大半の弾幕STGの方がよっぽど簡単だよマジで。考え方のミスをしているのか、手元のミス(自分の操作精度の問題)をしているのか、あるいは両方なのか(たぶんこれ)。ここまで難しいゲームはピンクスゥイーツ以来じゃなかろうか……。ミスった時の取り返しが効かない分時間があまりに厳しい2-10よりも自分は苦手だ。
ライデンファイターズJET進展なし。どころか実践にすら入れず。ダメです。いくら直前にゼミを控えて慌ててプレイしていたといっても…というかそんな緊迫した状況でゲーセンに行ってるなって話か。
��____

・実写でもイラストでも楽しめる『√Letter ルートレター Last Answer』がPS Vita、PS4、Nintendo Switchで発売決定【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201809/25164804.html

��?じ、実写!?な、何がどうしてそんなリメイクに…?




0 件のコメント:

コメントを投稿