2018年9月29日土曜日

生活記録

突然死したスマホの代役として新スマホが襲来。あんま端末でゲームはやらんと思うのでこれまでどうようネット閲覧くらいでスペック無駄使い感半端じゃないが、まあこれはこれで良しとする。デカい割には重さ的には軽いしでその辺の不満はない。うーむ。
��____

ここのところ見ているブログサイトさんが移転していたりしているが、実は自分もここを移ろうかと思っていたり。スマホで見るとスパム広告が出たりとどうもなーと思うことが多く。現状いつ頃実行に移すかは未定でホントに移すかも未定だけど、どうするか。決まったらまあ書くと思います。
��____

タンブルシードどうやら素潜り縛りでプレイしていたことが発覚したでござる!いやーなんか支えの部分のパーツ色々あるけど分からんなあとか思って、無視していたんだけどこれが超重要だったらしい。いやー通りで難しいゲームだと思ったわ。実際難しいゲームなんだけど、いやーこりゃ完全クリア者すげえ少ないのも頷けるなーどころか普通にクリアするだけでも偉業達成扱いだろーとか思ってたんだが、自分の英語力が低すぎるのと説明読まな過ぎなだけでした。なんというかこの難易度が当たり前だと思っていたので、ビックラコキマロ。なぜ付けてた時との差分で気が付かなかったのかという疑問点は残るのだが……
磁石のパーツを手に入れてからはこれは行けるんじゃないかレベルのプレイが続出するようになったので、これは近いうちにクリア出来るんじゃなかろうか…と言いだすとクリアが遠のきそうなので言わない方が良いのかな。最高記録は雪山面突破のラスボスっぽい敵が出現してのごんぶとレーザーに焼き殺されたところまで。もーちょい頑張れば行けそう。やったるしか。
ピンクスゥイーツは進展なし。
��____

・「スーパーマリオオデッセイ 公式設定資料集」発売!これぞ一流のプロによる最高の仕事!ファン必見の1冊だ!
https://www.simplelove.co/entry/20180929/1538210222

ほほう。
��____

・「serial experiments lain」の20周年を記念し,主要スタッフにゲーム版をプレイしてもらった。次作は「誰かが適当に作ったら」?
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180905022/

PS屈指のカルトソフト、Lainのスタッフへのインタビュー。とりあえず、すげえ面白かった。Lainは本当にやりたいソフトの一つであり、人の心を破壊するソフト(人間が壊れていく過程をまざまざと見せられる)との触れ込みなのでやっぱアーカイブスとか厳しいんかなあ…とか思ってたけど、ハムスターから話が出ていたとは。唯一無二のゲームだと思うし、ここはシティコネクション辺りがもう一度交渉してみる価値あると思うんだが……。しかし、需要は間違いなくあるとは思うんだが如何せんその数がなあ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿