2018年9月10日月曜日

生活記録

大学でだらだら実験して待ち時間にゲームとかしてたんだがPCがイカれて実験失敗に終わるという。呪われてるぜ……。ゲームしてる場合では無かったか……。こんなんで大丈夫なのか?
��____

ライデンファイターズJET今日は全然ダメでダメすぎるほどにダメだった。何がダメって2回やって実践に一度も入って無い。30がねー、もう弾見えないしなんで死んでるのかが分からなくてねー。ただ誤出動したミクラスが思いのほか強かったのでミクラスで詰めてみる価値はありそうだと分かったところでまた次回か。
大往生は2周目条件満たして勝負かけられる段階に入ったのだが残1ボム1で5ボスはなー。案の定厳しい戦いになり第二形態でポシャ死してしまった。3面までなるべくノーボムを仕掛けて3ボス1ミスのボム2で4面入った場合4面をノーミス出来る率がそれなりにあり危険地帯(大型砲台、レール砲台、波動砲砲台)でボムを撃てば割と蜂コンプは楽だということが分かった。これだと1機減った状態で通すのでそれはそれで厳しいが…。まだ5面の流れは要検討か。ハチの巣はどうにかなるんだけどなー終盤のラッシュがなー。
久方のガレッガは3号機がなんか嫌な感じだったのでチッタで発進。勲章が6面までつながり調子よく進むも残0死亡をやって無かったことが引っ張りランクはそれなりに高め。しかも6ボス第二形態でさあ右の砲台2個壊して弾避けだというところですっ飛んで来た弾が認識できなくて(針弾では無く丸弾だったので普通に見える)凡死。もう終わりだろーとか思いつつも気合でなんとかしつつ残1子ブラ7でハート様mk2まで来たんだが、このハート様mk2が結構に機嫌悪くて(第一形態でボム撃たされたり)結局ここで死んでしまった。ワインダー2回目の回避でトチってハート様に激突してなければもうちょいなんとかなった気はするけど、無理か…
��____

クイズ七色ドリームス問題暗記段階。ルーレットありにして(AC条件)の1クレでは4月を越えられず。6クレくらい使って6月終盤には来れてる。10クレ使っても5月上旬だった手をつけ始めに比べれば進展はしてるのだが、にしても厳しいわ。アニメとかホント全然分からん。どうしようもないね。
プチカラットはだらだらプレイしたがだらだらやっただけとも言える感じでどうも…。ルコ様でガーネットに敗北とか酷いプレイが相次ぎなんか書くことも無し。シーモンドでアクア軸ずれの誤下落としで負けたのがベストで、もはやワーストだな。
研究室では手持無沙汰だったのでメタスラ3をちょいちょい。思ったより覚えていたが恐ろしいほどに腕は落ちていたというのが印象。一応ロカ黄弾終わりなのでそこそこなのだが、それ以外の箇所がグダグダ過ぎて…。3面エレベータ地帯とかグダグダでボム乱打しつつのしゃがみで間一髪回避したり(そもそもこんな状況になってる時点でダメ)、4面腐海で蟹パンチ喰らって死んだりと酷い。特に蟹パンチは言葉が出ない。このゲーム道中凡死してもロカ黄弾喰らったと思えるゲームではあるのだが、にしてもこんな普通死にもしないところで死ぬのはなあ。5面以降の流れを復習するのが今回の目的だったんだが…
レイストームはやってる最中でPCがぶっ壊れて教授やら先輩とその対処に追われていたのであんま進展なしだが、2面開幕で凡死していたのでまるでダメの一言であったのだった。色々なSTGやってきて基礎力は上がってるはずなのだが、やっぱこのゲームやるなら数年本気で撃ちこまないといけないんだろうなー。
��____

・ソニー「PlayStation LineUp Tour」情報まとめ。キムタク主演の龍が如くスタジオ新作や『サムスピ』新作発表、『スペチャン5』や『みんゴル』もPSVRで!
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180910d

急になんか色々発表されたようで。
��____

・『サムライスピリッツ』完全新作が発表! 覇王丸、ナコルル、十兵衛、ガルフォードなどの姿が【PSLineUp】
https://www.famitsu.com/news/201809/10163787.html

で、まあ自分が一番目を引いたのはこれですかね。音楽がいかほどのものになるのか、注目です。
��____

・PS4新作『JUDGE EYES:死神の遺言』は12月13日発売、体験版も本日より配信開始【PSLineUp】
https://www.famitsu.com/news/201809/10163742.html
・木村拓哉が主人公役のPS4完全新作『JUDGE EYES:死神の遺言』発表! 龍が如くスタジオが手掛けるリーガルサスペンスアクションに【PSLineUp】
https://www.famitsu.com/news/201809/10163740.html

俳優キャストとして、木村拓哉・谷原章介・ピエール瀧・滝藤賢一・中尾彬が出演て。なんだかとんでもないものになりそうだぜ…。中尾さんのねじねじは再現されるのかどうかが注目か(どうでも良いよ
��____

・『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』が2019年に発売決定【PSLineUp】
https://www.famitsu.com/news/201809/10163783.html

衝撃の発表。まさかPSで出るとは…。今作はNSで出ても然るべきだと思うが出るのかどうか。
FFCCに関しては初めてサントラ買うほど音楽に惚れ込んだ作品でもあり、いずれもう一度やりたいとは思っていたのだがその機が来たかもしれない。
��____

・くり返しのサラリーマン生活を、超現実的光景が侵食し始める。日本SF感が漂うミステリアスなADV『Mosaic』【PAX WEST】
https://www.famitsu.com/news/201809/10163461.html

ふむむ。心…どうですかね…
��____

・『SEGA AGES スペースハリアー』が配信決定。アーケード版の迫力はそのままに3DS版の追加要素をすべて収録
http://dengekionline.com/elem/000/001/796/1796157/

頼むから心から気持ちよくやったぜ!とかめでたいぜ!とか言わせてください。第一弾すら出てねえ状態で発表されてもこっちも困る。はぁ……。出たら買うんで発売日が確定した時にでも呼んでください。
��____

・Switch「アイスクリームサーファー」レビュー!見ているこっちの脳が溶けそうなシューティング登場!
https://www.simplelove.co/entry/20180910/1536533140

印象はほぼ同意で、このゲームを難易度上げてプレイしたDAIKAI-6さんは心底凄いと思いました。RXNみたいな悲しくなるゲームでは無く、憎めないC級作品であることにはホント同意見なんだけど、如何せんSTGとしての面白さが限りなく低いのが…
��____

・Switchで間取りを印刷して謎を解くゲーム『マドリカ不動産』が配信決定!1500円だ!
https://www.simplelove.co/entry/20180910/1536574815

これ絶対面白いやつや…






0 件のコメント:

コメントを投稿