2018年9月30日日曜日

生活記録

そんなわけでこっちに移転してきました。使い勝手の面ではまだ分からないこと多しな印象だけれど、ちょいちょい弄っていこうと思います。こちらでもよろしく。
で、かなり移転作業でテンパってたので今月の一本は来月に持ち越しということで……。
_____

ゲームの方はタンブルシードのクリアを目指して真剣にプレイしていたのだが、結局ダメで無理だったという……。一応ラスボスに4回くらいは辿り着いていたのだが、ラスボスがまあ強い。ごんぶとレーザーは回避しようと思えばかわせるが、雑魚との絡みでかわせないことが多く撃沈する感じ。何がきついかって雑魚が邪魔極まりないのがなあ。雑魚さえいなければラスボスなんてたぶん勝てると思うんすが、雑魚処理出来るシード引けてなかったり近くに畑がなかったりで全然ダメである。
戦術的には固まってきて、爆弾ミサイルポッドシールド雪崩辺りが引ければ勝算あるのだが、雑魚処理が間に合わないケースばかりで結局気合でどうにかしなければいけない状況に追い込まれてばかり。
_____

ピンクスゥイーツこの前はまるでダメだったが今回は7面入ったので何とか。3ボスハーモニーで事故って残0になった時には頭を抱えたが、3面は3面卵といい事故要素がやたらと多いのでこれは仕方ないか。6面の鬼門サンダークリーム地帯、蛇レーザー、ノアゼットをそれぞれノーミスで突破し7面で残3になるも後半で切り返しミスで残2。しかし残2でもノーミスすりゃ行けるだろ!とは思っていたのだが、肝心の7面卵が不機嫌MAXで一瞬で全機消滅した。あまりにも厳しいのう……。やっぱ引きが勝負のこの局面はゲームになって無いと強く思う。引きが良い時は結構勝負になるんだけど、ダメな時はマジでダメなのがなあ……。シャスタだと無理な攻撃は本当に無理で、この辺プレイングセンスで突破出来るのかは果てしなく謎。
_____

とまあ、こんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿