2015年10月16日金曜日

STGは滅びぬ レトニトガールとかデイビッドソウルとか

津田沼のゲーセンのSTGコーナーが蘇ったぜイエー!だが肝心のダラ外、ガレッガ、大往生はあの世に逝ったままなのでまだちょっとアレ。
それでもレイフォース、Gダライアス、雷電Ⅱが蘇っただけでも俺は満足だよ。ここのレイフォースは連射有りだし。これでサイヴァリア、魔界村、ゼビウス、ダラバーACEX、アケマスの他にもできるゲームが増えたZE。ありがたいデス。


ものっそい今更ながらレトロニトロガールを購入。いやー素晴らしい素晴らしい。
OGRさんが小倉久佳音画制作所名義になってからはHello31337の流れというか、曲に多重構造というかそんな感じの曲が多かった印象ですが(鯨の他にSiLent ErRorsとかNegative Returnとか)、これはその流れを継ぎながらもかなりそれらと異なる空気感。かなりメロディラインがしっかりしていて耳に馴染む。いい曲。
ついでにCD探すのをあきらめ、ジェットセットラジオに収録されたdeavid soulの曲を購入。
うあー、ゲーム版と違ってなんか前奏というか喋りが入ってる曲が多いなあ。曲自体はマジ名曲なのですが。ちょいガッカリ。でもこの方がラジオ感は出てるのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿