2015年10月25日日曜日

怒りのデータ削除

今日友達と久々にスマブラやるためにアップデートをやろうとしたんですケド、容量が足りなくて今あるソフトを消さなきゃそれができない状況だったんです。
…つくづくアップデートなんていらねえな、と思います。なんでただ普通にスマブラで対戦するためにアップデートしなきゃならんのだと。結局数々の思い出のあるソフト(エキサイトバイク、ヨーキーのお宝、熱血高校ドッジボール部、鏡の大迷宮、思い入れは無いけど研究用として使ってた初代マリオ)を消してアップデートしましたが残されたのは絶望と虚無のみ。
アプデで不具合に対応してくれるのは良いんです。追加DLCも別にいいんです。ただ、バカでかいかつ頻繁にアップデートを行うのはホントに勘弁してもらいたい。最初に作ったバランスに自信がねえのかよと思う。アップデートするたび仕様変更に戸惑ってもどかしい時間を過ごすのがたまらなく嫌なんだよ。
今まで任天堂はソニーと違ってDLソフトのデータ消したらもう戻ってこないと思ってたんですが、調べたら一応再ダウンロードできるのでそこは一安心。だけど、いちいちアプデがあるたびにソフト調整するのは面倒だよなあ。任天堂はあと突然本体に謎のソフトの配信を行ってくるのがムカつく。別に紹介されんでも面白かったら買うわと思う。
…この際SDカードを買えばいいんだけれども、そうしちゃうとなんかソニーっぽくってなんか、生理的にヘンな違和感が出てなんかアレなんすよねえ。この感じが分かる人っているんだろうか(いねえよ



0 件のコメント:

コメントを投稿