2015年10月19日月曜日

10/12~10/18

虚構と現実が交錯する、系の話が好きなんだなと改めて思いましたとさ。


・風雨来記
時坂樹ルートクリア。なんともまあ鬱屈した話で。自分好みの話で面白いからいいけど。…というより大体こんな展開かなと想像してたらほぼその通りだったので意外性もクソもなかったんですよね。本当なら物凄い意外性のあるシナリオのはずなのだが。
これはやっぱ一人旅が一番面白いのかなあ。でも残るヒロイン枠は3人だしどうしよう。うーん。

・虚構と現実
上にも書いたけど虚構が現実じゃないって意味って捉えると、それ系の話が好きなんだなと思う。
メタルブラックとか、ダライアス外伝とかは幻とかそういう演出が多いし、やってみたいさよならを教えてやエリーゼのためには現実と妄想と狂気が交錯する感じの話らしいし。Lainもリアルとワイヤード(ネット)が交錯する話だし。

・極魔界村
1周クリア後はプレイしてないです。他にやるゲームがなくなったら戻ってくる気はあるのですが。

・XEXEX
2クレ4面。戻り復活はこうなっちまうんだよ。まぁ家庭用(PSP沙羅曼陀コレクション)でやってるんだから別にいいけど。

・ワンダ
プレイ30分で3D酔いがひどくなってギブアップ。更にアグロに騙されてゲームオーバーになって戦意消滅。
巨像を探してアグロに案内してもらってたら、アグロが滝のところで止まったんですよ。じゃあ滝の下に巨像がいるのか!ってことで飛び降りたら即死ですよ。もうあいつは信用しねえ。

・円卓の生徒
ワンダがダメダメだったのでこっちを開始。したものの開始数分で何が何だか分からない状態になったのでモチベはかなーり低め。ま、ゆっくりやっていこう。

・メタスラ3
Vita版を結局購入したのでメタスラライフが止まらない!イカレぶっ殺しアクション最高。
とはいうものの辛い戦いは変わらない。残機4設定だと2面が関の山。そろそろマルコに見切りをつけるときか?

・レイフォース
タイステ船橋でプレイ。1クレ3面。
連射が弱いのか敵が倒せず、津田沼やheyで構築したパターンがことごとく崩壊。ちくしょう…

・弾銃フィーバロン
1クレ面3面。めちゃくちゃ難しいけどその分超楽しい。フィーバー!!

・魔界村
1クレ2面。なんかスティックの効きが悪い気がする。横っ飛びが素直に出来ない。でもFC魔界に比べりゃ超楽勝。攻略に3ヶ月かかった大男の館がすんなり行けるからすごく楽しい。

・ゼビウス
前書いた通り。このままだとゼビウス1000万点への解法(だっけ?)があっても苦しい戦い。別日に戦略を変えてプレイ。烈火同様あまり動かず真正面に出てきた敵のみを狙うよう方針変更。したらかなり進めるようになった。
ところでこのゲームってもしかしてボスとか面の概念無いのか?ボスっぽいのが出てきたと思ったら逃げていったし、ステージもループしてるよう思える。うーん。

・虫姫さまふたりBL
1クレ3面。ケツイはヤバかったらすぐにボムれるんだけどこっちはヤバいのかそうでないのかの判断がなかなか出来ないなぁ。

・LSD
銃で撃たれたり、狐から狐が湧き出てきたことを除けば至って平穏。このゲームやってると何が普通だか分からなくなってくるな。

・烈火
大苦戦した2面ボスを撃破し絶好調。3面ボス2体目まで到達。いぇ~いやったぁ~トロピカルやっほ~い。
今度の問題は3-2のボスか。ボムがカギだと思うんだけど。

・リッジ2PSP
残るはMAXグランプリクラス6のみ。言うまでもなく難易度は過去最高…ってわけでもなく、おそらくクラス3のが難しい。ただこっちは車体制御が大変な感じ。クラス3はコース把握とかケツダッシュ(後ろから突撃してくる車にあえてぶつかり加速する技術)とかドリフトとかニトロ発射タイミングとかものすごい戦略練って攻略してたけど、大して考えないでただ走ってるだけでも勝てるときがあるからこっちのが数倍楽。
って思ってたけど、まさかのすんなりクリア。いえーいやったー!

・サイヴァリア
事故死で1クレ3面。サイヴァリアはこれがあるからなぁ。それでも超面白いけど。

・斑鳩
とりあえずはイージー1クレALL。精神がまともなときにやりたいねえ。

・Togf
イヴィル未来編を開始した。でラスボスフォドラクイーンに勝てずに停滞モード。
なんだかなあ、ブルーアースはなちゃ勝てる気はするんだけどなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿