2015年10月10日土曜日

パワポケ6裏サクセス~絶望なくして希望のタネは育たない~テキスト 

大体覚えているけど一言一句暗記してるわけじゃないからテキスト化して残しておく。ネットによくある名言集とかには無いしね。たぶん長いからってのが理由なような気がするけど。
ちなみにテキスト丸写しがダメな場合即刻記事削除します。ので問題ありましたら報告ください。




ヘルガ)・・・まあ、貴様になら
話してみても良いだろう。
BB団の目的は、人類を救うことだ。
主人公)はぁ?
ヘルガ)お前は気づいていないかもしれないが、
今、人類は危機に直面している。
文明と科学の進歩がまねいたことだ。
主人公)具体的にどういう危機なんだい?
核爆弾か?汚染か?電磁波だとでも?
ヘルガ)それは、滅亡にいたる方法にすぎん。
われらが問題にするのは、動機の方だ。
主人公)動機だって?
ヘルガ)疫病、飢餓、戦争・・・
こういったものは、たしかに存在し今でも大きな問題ではある。
だが、それはほんの10年前と比べても
どんどん改善されている。
いずれ、人間をおびやかす外的な要因は
弱まり、無視できるようになるだろう。
主人公)けっこうなことじゃないか。
ヘルガ)そして、人類は直面することになる。
己自身の闇に、な。
主人公)何を言って・・・
ヘルガ)生きるのが困難で忙しいうちは良い。
あまり、それを考えなくてすむからな。
克服すべき障害、戦うべき敵を失った時
誰もが冷酷な真実に気づくのだ。
主人公)・・・・・。
ヘルガ)そう、もはやこの世界に
未来を託すべき希望、
夢も神秘も残されてはいない。
もし、この世界から解決すべき
問題がなくなってしまったら
そこには絶望しか残っていないのだ!
主人公)なんてことだ・・・
まさか、君たちは?
ヘルガ)そうだ!人類には敵が必要なのだ。
憎み、戦い、打ち倒す。
自分たちが不幸であることの
言い訳となってくれるものが。
主人公)バカな!
そのために世界中の犯罪者と
テロを援助しているのか?
それは単に不幸な人を増やすだけだ!
ヘルガ)その苦しみが1つ終わった時、
それ以上の人間が希望を得るさ。
これで幸せになれる、とな。
悲劇と絶望なくして希望のタネは
育たんのだ!
主人公)くっ!
ヘルガ)まあ、よく考えるのだな。
そうすれば、理解できるはずだ。
主人公)・・・・・・・・・・・・。
それは間違っている、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿