2017年5月22日月曜日

いっぱいいっぱい

追い詰められてもなおゲーセンに行くことを止めることが出来ない今日この頃。そういや高校受験も大学受験も浪人の時の受験の時も追い詰められてもゲームをやったりゲーセンに行っていたな。ボンクラ具合はあの頃から相変わらずって感じですか。
レポート進捗具合は六割五分終了。今日明日と徹夜すれば終わると言えば終わる算段にはなっているんだけれども、それはまあ全部の課題が分かっていたらの話なんですけどね!課題なんてわかりゃしねえよ!
友人からの話だが今週やる実験も1週実験ながら異様にレポートを書かなきゃいけないらしい。40枚だとかだって。なんで2週間で俺は80枚近くレポートを書かなきゃいかんのだろうか……。こんだけ書いてもどーせ教授たちは見ねーんだろうなー。少なくとも俺が採点する側だったらぜってーみねえよこんなの。枚数書けばエライなんてのは幻想でしかないってのは分かり切ってるんだからいちいち無駄なこと書かせないでもらいたいもんだけど。
��____

ゲームをしてる暇もない感じなんスけど、とりあえずは引ク落ツとかいて座とか最大往生をやったくらいですかねえ。現実逃避にゲームをする余裕が失わるような状況になろうとは。こんなの予想外だぜ。
引ク落ツは懸念していたアシカはなんと15分程度の努力で突破してしまった。星4つの割にはそのまんまの難易度だな。ペンギンはハッキリ言って星8つくらいあってもおかしくねえんじゃねーかみたいなトチ狂った凄まじい難易度だったからね。ギミックが単純で一つ閃かないと何一つ連鎖して解くことが出来ないステージはホントにキツイ。その分アシカは適当に動かしていたら何らかの解が見えやすいステージでエキストラの中でも中々やってて楽しいステージだったかな。このゲームのエキストラはやってて精神がおかしくなりそうだからねえ……。次のステージのハンバーガーも解法自体は見えやすいから頑張ってみよう。
いて座は久々のプレイ。忘れてるかな?と思ってたら忘れてた。このゲームは100万点稼げばクリア可能なゲームであることはやってればなんとなくは分かるんだけど、今回の結果は98万点で4ボス第三形態で負け。んーダメっすね。ダメなところは多数あるけど、2面後半のソードでの解法が思いだせないのはちょっと。そういや最後にやっていた時期はリアルシュータープレイだったからソード使うパターンすっかり忘却しているみたいだ。んー。こりゃしばらくはサムライプレイにでも挑んでパターン作った方がいいかねえ。
最大往生は1面でオートボンバー誤射、挙句の果てに1ボスに敗北と良いところ全くなし。3面にはどうにか入ったけど入ったからなんだ、みたいな感じでどーにもなりゃしません。頭に大きな悩みを抱えているとどうも動きが鈍くなるね。
��____

・『はねろ!コイキング』配信日が5月23日に決定! 世界一のコイキングを育てるスマートフォン用アプリ
https://www.famitsu.com/news/201705/22133599.html

ちくしょう、ちょっと面白そうじゃないですか。やることは無いと思うけどこれはちょっと本体に落としておこうかな……。
��____

・『リッジレーサー』シリーズの音楽イベント“RIDGE RACER FES 2017”に『デイトナUSA』の光吉猛修氏がゲスト出演決定
https://www.famitsu.com/news/201705/22133558.html

メンバーが非常に豪華なだけに参加したいところだけど、そんな時間が無さそうなのが残念極まりない。とりあえず、レイジレーサーのリミックスCDの発売日は記憶しておきましょうか……。RAGE RACERとMATHEMABEATがどうなるのか非常に気になる。特にリッジの中でも特に切れてるMATHEMABEAT。
��____

・ARMS、鉄拳7など対戦アクションが熱い!2017年6月の新作ゲームソフト発売スケジュール
http://kentworld-blog.com/archives/2017-6-schedule.html

3DS版マイティガンヴォルト バーストの発売日は6月28…っと。それまでにスイッチが手に入るようなことがあれば当然スイッチ版だけど……んなことは無いか……。一応気まぐれに探してみたりしてるんだけど、全然売ってないよねスイッチ。なんとか普通に流通してくれよーと思わんでも無かったり。
��____

時間切れです。どうもすいません……



0 件のコメント:

コメントを投稿