2017年5月29日月曜日

5/22~5/28

選挙の投票に行ったりレポート書いたりと忙しいにょーといった感じの日々を送っています。どうにかあるゲームの紹介文を書き終わりたいところだけど、果たして時間はあるのかねえ……


・エイリアンソルジャー
スーパーイージーでコンテニューして16面(なしで13面)、スーパーハードで12面。中々に手厳しい難易度だけど、クリア出来ないわけではないからどうにか頑張りたいところだ。とりあえずイージーを詰めるのがいい感じか?イージーが出来るまでハードは封印した方がクリアに近づくのかもしれんな。

・ぐわんげ
1クレ5面。難しいことは難しいが、ちゃんと何をどうすればいいのかが見えやすい作りだからもう少し頑張ってみよう。せめて6面までは行きたいなあ。ケイブSTGの中でここまでとっかかりが掴みやすい作品は初だし。

・皿洗い2
女主人公(ディッシュウォッシャーの妹)のシナリオをクリア。非常に面白い素晴らしいアクションゲームでありました。ここまで動かして楽しかったACTは久々です。うーむ楽しい。

・大魔界村
1クレ5面、デフォルトでベルゼバブの直前。クリアはもうすぐそこだから頑張れやーと思わんでも無い。1クレジットクリアに拘らなくても3クレ以内でのクリアならまあ上出来だよ。多分。

・引ク落ツ
122面までクリア。残り18ステージ。不可能だと思っていたが根気さえあればクリア出来る超根性ゲームみたいな感じかな。純粋なパズルステージになった分何か一つ閃けば突破出来ると思うから頑張りたいところだ。

・いて座
通常プレイでALL成功、サムライプレイで2面中盤。通常プレイはともかくサムライプレイはちゃんとパターン組む必要大アリか。しかも自分が今まで使っていたのとはまるで違うパターンが、といった感じか。うーむ。

・最大往生
1クレ4面中ボス直前。大半は1クレ3面。厳しい。難しすぎる。何とも息苦しいゲームだ。3面中ボスはもうレーザーなんか使わなくてショットのみで攻略した方がいいのかもしれん。むー。

・極パロ
1クレジットALL成功。遂に念願のクリア。しかしまあ長かった……。が、無事にクリア出来たので良し。非常に良く出来た素晴らしいSTGでございました。いやーこれは嬉しいね。

・ガレッガ
1クレ6面ボス。どーにもこーにも難しいね。しばらくは柏地下ゲーセンで特訓か?

・虫姫ふたりBL
マニアック1クレ3面ボス。1面で2回死ぬといった超ぼんくらボンクラっぷりを晒してしまっている状況。虫姫はパワーアップするまでがとんでもなく難しいと思う。後半(4面以降)は楽しいんだけどなあ。

・メタスラ2
1クレラグネーム。とりあえず5面まではどうにでもなり、6面のFの辺りが現時点での課題か。いつもアドリブで適当に動いてるからダメなんだろうなー。ちまちまと書いてる攻略文章はこれじゃあ中々完成せんぜ。

・烈火
裏烈火5面。疲れて終わってしまったが、それでもヘボイ実力しか持ち合わせていない自分でもここまで来れるのだから烈火は良いゲームだ。

・ギャラガレギオンズ
エリア3の最後らへんまで。敵配置を覚えるべくまだまだ定期的にプレイだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿