2017年5月8日月曜日

5/1~5/7

旅行したりして気楽に過ごした黄金週間でしたとさ。ああ……日常が……


・ソルトアンドサンクチュアリ
2周して案山子エンドも見てオープニングボスも倒して、やれるだけのことはやった感じ。そこまでやってもこのゲームが支持される理由がサッパリ分からないほどのバッドエンドになってしまったけど、まあこれで悪夢は去ったと思えばまあ、良かったと思おう。もう高難易度RPGなんてやるのはゴメンです。これをやるくらいなら普通のRPGかACTを高難易度で回した方がよっぽど面白い。
……でもフロムのソウルシリーズはどうしよう。はあ……やっぱり合う合わないを考えずにゲーム買いまくるのは良くないね……大後悔時代って感じ。

・シャンティ1/2
これまでモンキーアタックのやり方が分からず大混乱していたがこの度めでたく取得。これでようやくステージを攻略出来て次に行けますよ!やっぱ英語があんま分かんないってキツイもんだね。ストーリーはなんとなく分かっているんだけどなあ。

・ハコボーイ
完全クリア。残るはスコアアタックとタイムアタック。まあ、ちまちまと進めてきましょうかね……

・ロックマン2
完全クリア。苦戦する部分はあったもののやはり手ごたえありのアクションゲームでございました。やっぱりロックマンは面白いデス。

・ロックマン3
8ボス倒しただけ。うーん。こっちは時間がある時にでもちまちまと本格的に努力しましょうかねえ。8ボスの弱点が分かんねえけど、3はバスターだけで攻略できる難易度だからねえ(2は俺には無理)。

・グラディウス
5面で時間切れ。時間さえあれば普通にクリア出来そうだったのにー!キー!

・魔界村
2面で大撃沈。大男の館はやっぱり連射が無いと無理無理ですねえ。FC版はここの突破に半年くらいかかったような気がするし……

・大魔界村
1クレ3面ボスが最高地点。コンテニューして4面オーム前で大撃沈。もはや言葉もありません。南無。

・戦場の狼
1面すら越えられず。ダメ。アーケード版の移植は出てるみたいだからそれを買って本格的にやった方がいいのかも。敵をバシバシと倒してバババッと駆け抜ける感じは結構面白かったり。

・ツインビー
時間切れでどうにもこうにも。もう少しやりたかったなあ。

・ブレイジングスター
1クレ3面。ランクSTGっつーことが分かったから少し詰めてみることにしますか。演出とグラフィックのノリは流石の出来なのでちょっくらやり込んでみることにしよう。

・ガレッガ
1クレブラックハート様。ワインダーを避けられなくて大後悔。うにゃー。

・極パロ
1クレ6面。6面で復活に失敗してボロボロ。うひー。7面まで行きたいのにー。

・メタスラ2
1クレラグネーム。変なミスをやらかしにやらかしてもラスボスまではたどり着けるから良いゲームだね。ラスボスが運要素強めなのはちとアレだけど。

・引ク落ツ
進展なし。ペンギンはもうホントに分からん。こんなの解けるやつ居るのか?バグなんじゃねえの?といった具合に気が狂いまくりなので挫折した方がいいのかもしれん。んー。何か一つ閃けば可能性はありそうなんだけどなあ。

・怒首領蜂最大往生
1クレ3面。難易度高しだが、大量の弾をかき消すというよりはガチンコ弾避けバトル感があるのでちまちまやっていこうかしらねえ。本音言うと大往生かケツイがいいんだけどなあ。

・疾風魔法大作戦
ビリプレイで1クレ5面。4面で事故死をやらかしたけど5面までは来れる、と。あとはボムを節約してどうにかこうにか、みたいな感じか。しかし有無を言わさぬボスの即破壊をやらないと死屍累々の自分にクリアできるもんなのか…?やっぱりライジングSTGだけあってビリプレイでも普通に難しいよ。

・どぎめぎ3DS
44面で大停滞。ここを滞空無しでクリアとかできる気がしねえ。どうするんだよコレ……

・星のカービィ2
アイスバーグまで到達。後はここの虹のしずくを見つけるだけって感じですかね。ゲームの面白さは文句なし。アクションとしては多少アレだけどそれ以上の面白さを見せてくれるなら問題ないですよって感じ。

・アイザックの伝説
アイザック戦で大敗北。んあーどうしたもんかねー。

・ラムラーナEX
遺跡探索中。謎をバリバリと解いていく感じが中々に面白い。これは良いゲームを引いたかもしれん。

・エイリアンソルジャー
スーパーイージーでステージ7まで進行。とんでもなく難しいが不可能じゃない感じなのでバリバリプレイしていこうと思った。

・ティンクル
なんじゃもんじゃを使ってレベル8をALL成功。やはりティンクルはめちゃ面白STGであることを再認識するに至りましたとさ。また女王やティンカーリンカーを使ってのレベル8攻略に戻りましょうかねえ。なんじゃもんじゃが一番安定して、ついでALLに成功したのがロードランとスプライツか。うーん。格ゲーとかこのゲームって持ちキャラを決めたらそれでひたすらやった方が良いのかねえ。よく分からん。



0 件のコメント:

コメントを投稿