2017年5月22日月曜日

5/15~5/21

そーいや少し前(つっても4月くらいですけど)にブログデザイン変えたんですけど、ちょっちコメントがし難い作りになってますね。ここは備忘録っぽい何かになっているので別にいいと言えば良いけど、あんまよろしくはないですね。んーしばらくしたらまた変更するかもしれないっす。ただ近日中は激務のため実行できないかと……


・ギャラガレギオンズ
最高記録3面。敵配置を覚えてからが本番ってことは分かったけど、それを実行する時間が無いのが何とも。うー。

・皿洗い2
進行具合はデスマスクホッケー野郎を倒してその次のミニゲームボスを倒したところまで。よもやいきなりゲーム画面がファミコン風になったと思ったらアドベンチャーになるとかこんなん予想できねえよ!すげえ。面白すぎる。こんなボスも居るのか……。魅せ方に関してホントにこだわりがあるんだなあ。作りたいもの作ってる感じがしてナイスっす。これを少人数で作っちゃうんだからすげえよマジで。

・ロックマン3
完全クリア。今回も楽しませてもらいましたとさ。ロックマンは変わらず面白いっす。

・烈火
表烈火をクリア。多少苦戦したものの今回も楽しませてもらいましたとさ。手がしびれたりするのは何ともアレだけど、それは俺が問題を抱えているだけだしなあ……

・引ク落ツ
大苦戦していたペンギンステージをようやくクリア。これでようやく先へ進めますよ!

・エイリアンソルジャー
スーパーイージーでコンテニューして16面、スーパーハードで10面まで。10ボス11ボスの解法は前書いたやつで良いみたいだ。これで大安心。
が、12ボスがすげえ強い。謎の動きに動揺して手も足も出なかった。コンテニューして一応攻撃をよく見て回避して焼けばいいってことは分かったけど攻撃をかわせるかはかなり危うい、といったところか。んー。

・大魔界村
1クレ5面アスタロト挟み撃ちまで。勘は取り戻しつつあるから1周はしたいもんだなあ。

・魔界村
1クレ2ボス。大男の館はACだと何とかなるけどそれでもスピードが遅いのは何とかしないといけないもんだな。

・ガレッガ
1クレ6ボス。6面は中ボスとボスが肝の予感はするんだけど中ボスでミス発生は避けられないとすると6ボスをノーミスか勲章こぼしをしないようパターン組んでエクステンドするようにした方がいいのか?どっちも俺には無理そうだが……

・ブレイジングスター
1クレ4面。ドリオサームみたいなやつが強い。倒せん。うーん。

・極パロ
1クレ7面。開幕で死んでしまったのでどうにもこうにも。

・最大往生
1クレ4面。4面の構成は大往生4面に似ているのかね。まーこのゲーム自体が現代版大往生だからそれも当然といった感じか。うーむ。

・ぐわんげ
360モードを源助シシン巫女さんでALL、ACモードで1クレ5面足利凄氏まで。ケイブにしては難易度低め?というよりは操作の敷居の高さがあるんだろうね。ただ弾幕で弾がいっぱい飛んでくるし式神による低速化を利用した高速弾が多い(凄氏とか)からやっぱり難しいんだろうか。うーむ。

・アフターバーナーⅡスペシャルモード
1クレALL。今回も非常に面白いプレイでございました。いやあ3DS版アフターバーナーⅡは一ゲームとして極めて面白いデス。

・ストラニア
1クレ2面で撃沈。なんというか戦う資格なしといった感じ。

・メタスラ2
1クレラグネーム。ダイマンジの紫弾くらいスパッと回避しろやーと思わんでも無い。

・R-TYPE Dimensions
動作確認しただけなのでなんもなし。



0 件のコメント:

コメントを投稿