2015年12月6日日曜日

PSX2015など

PSX2015で出てたことを忘れても問題ないようにするためのメモ。主に自分が興味あるものだけ。他にも関係ない話題も。


・『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品のバトルシーンを収録した最新PVが公開! 正式タイトルも発表
http://www.famitsu.com/news/201512/06094681.html

タイトルがだせえ。もっとなんかいいのは無かったのか。
どうせしばらくでないからFF7やるのは来年でいいかな。

・『Rez Infinite』が発表!――『Rez』のPlayStation VR版
http://www.famitsu.com/news/201512/06094687.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
RezがRezがVRで蘇る!!!!イヤッハー!!!こりゃあもう買うしかねえ!!!
…とはいうもののこれ書いてる現時点では大本のRezを買ったはいいけどまだ未プレイなんだよね。うーむRez自体は自分に合ってるようなゲームの印象はあるし、VRとの相性は最高クラスだとも思うから買ったらやりたいんだけど。

・『エースコンバット7』が発表! PlayStation VRにも対応
http://www.famitsu.com/news/201512/06094690.html

こっちもVRとの相性は最高クラスだと思うぜ!てなわけで期待大。音楽に小林さんは関わってくれるかなー

・PS4『ラチェット&クランク THE GAME』が2016年4月12日に(北米で)発売決定
http://www.famitsu.com/news/201512/06094686.html

初代のリメイクってことで気にはなっていたけど日本の発売日が書いてねえ。どうせ出しても売れないからか?
これもジャック3やスライクーパーの悲劇(Vita版あるのに日本未発売)に含まれてしまうのだろうか……ってかとっとと日本Vita版「Ratchet & Clank Trilogy」出さなきゃ俺も切れちゃうかもしれないネ!気配すらしないからもうあきらめてるけど。素直にもう一台Vita買った方がいいのかもしれないなーってかそれなら別にPS3か4でいいか。

・レベルファイブの『NI NO KUNI II REVENANT KINGDOM』が発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201512/06094691.html

ほう。
こういうのこそJRPGだと思うし人気があるのは良いことかな。そのうち過去作やってみよう。

・『ナツキクロニクル』発売予定時期延期のお知らせ
http://natsuki.qute.jp/announce20151204.html

うむむむ、むー。キュートは大丈夫か?ハード持ってない自分が言うのもなんだが頑張ってもらいたいものだ。
某会社みたいにピンチです!ってよく分からない声明文を出してないうちはまだ大丈夫なはずだ。なんだかんだでトラサビもここまで生き残っちゃったしきっと大丈夫だ。たぶん。

・コナミの「The Game Awards 2015」での対応に業界人からも判集まる、『Titanfall』Zmapella氏や『Gears of War』のCliify Bからも
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/game-industry-talked-about-konami-the-game-awards-2015-problem/

今のコナミの自ら信用失っていくスタンスは何なんだろうな。やる気がないならとっとと権利放出したほうが互いにとっていいことだと思うんだが。
小島監督はとっととこんな会社辞めたほうがいいような気もするんだけど、色々難しいのかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿