2015年12月14日月曜日

闇・道化師サギー 再会の合言葉は… 怒首領蜂大往生DLサントラ 土下座

先週ホワイトアルバム2プレイしてたの忘れてました。うーむどうにも物忘れが激しい。定期的にメモらないと遊んだゲームの記憶すら消し飛んでいくなあ。


昨日の夜は買った怒首領蜂大往生のサントラを聴きまくるぜウェッヘヘーイ!!とばかりに大往生の緋蜂を垂れ流し漫画読んだりアイマスのMCを無音で見てたんですが旧友から緊急LINEが入る。内容はなんだか同窓会の集金方法が詐欺臭いだのなんだの。
うーむ、いや俺もそれは思ったんだけどねえ…。名前隠したキャッシュカード見せられてここに入金よろしく!ってのはどうも…。でもそれなら経費8000円は半端だと思うんじゃよー俺なら1万って言うよーって話したら半端な値段で油断させる作戦かもよみたいなことを言われてしまった。むー、そんなこと言われたらなんでもありじゃないかー。
これは思うに真の友情が試されてるのかなー。一応不安だから様子見するってことで意見は一致したのはいいものの僕自身はもう参加する気はほとんどゼロに近い感じなんだよね。お世話になった先生やクラスの人たちに会いたい気持ちはあるんだけどそれ以上に恐怖と絶望が迫っててどうにもこうにもならない感じ。何話せばいいか分からないし、どうしようもない虚無に包まれながら人生過ごしてる人が行っちゃあいけないような空間であることは間違いなさそうだし。その場にいてもなんだか後ろ指さされて嘲笑われてる感じは抜けないような気がする。普通に社会生活しててもそう感じるんだからなおさらだよなー。
ここまで書いてふと気が付いたんだけど、主催者側の人にここと僕の正体がばれてたらどう思うんだか……。旧友にはばれたけどまあたぶん大丈夫だと踏んだんだけど、それ経由でばれてたらたまったもんじゃないな。いや僕は別にいいけど、向こうはいい顔しないだろうなー。
それはそうと同窓会は気乗りしないけど、旧友と会ってダラダラ過ごすってのはありなんだがどうよ。別にここで聞く意味は全くないんだけど、実際やるならそっちのがいいよなーって。お金もかからないし。


友達にGBとGBAの電池交換のやり方を聞くきっかけがない。同窓会で聞いてもいいかなーと思ってたんだけど冷静に考えるとそんな奇行をしでかした日にゃ友人は僕を頭が残念な人だと思ってみることだろう(もう見られてるかもしれないけど)。
実は偶然Twitterアカウントを発見したんだけどそっちで聞くのもなあ。なんか他人の領域に土足で入る感じがして、ねえ。またask.fmでカモンみたいなこと言ってたけどそっちで「ポケモンクリスタルとパワプロクンポケット5の再会の合言葉ってなに?」って聞いても?って答えが返ってきそうだし。うーどうしよう。別に急務じゃねえからそのうちでいいやと思ってるんだけどこのままだとダラダラ月日だけが過ぎていきそうだよなー。
ぶっちゃけ僕が知りたいのは再会の合言葉っていうより再会する方法なんだよなー。たぶん合言葉はCR2032を使いまわせるような気がするし。ハンダがいるか要らないか、感電や故障の危険があるかってのを知りたいんだけどどうもこの手の知識は疎いもんでね……


話は戻って大往生サントラ。一日通して聴いてみたけどこれあんまり音質良くないね。悪いとは言わないけど。なんというか配信にあたりリマスターとかされてねえような気がする。遠い昔に「STORM!~SHOOTING GAME SOUND OMUNIBUS Vol.2~」をウォークマンにぶっこんで大往生の東亞と焚美をよく聴いてたんだけどたぶんそっちの方が音質はいいんじゃないかなー。今聴いて比較したわけでもなく昔の記憶なんだけど、そんな気がする。ケイブはせっかく配信するなら値段上げてでも音質向上とかすればよかったのにーと思ったけどまーケイブも中々厳しいのかな。
ちなみに大往生の音楽だけどとにかく買えってレベルでの名曲だらけでハイでヒャッハーな音楽なので興味があって持ってない人はこれを機に買うべし。特に東亞はホントに良い曲だと思う。緋蜂とか焚美は僕が好きなだけであんまり人に勧めにくいジャンルの曲だから積極的には進めないけど。大往生はケツイとかと違ってリマスターCDとかなんも出てないっぽいから現状はこれで妥協するしかないのよねー。それでも僕は緋蜂聴けただけでもう大満足なんだけど。ケケケケケ。こういう超速ぶっ壊れ暴力コアテクノは最高っすよ。余計な雑念が一瞬で消し飛んでいく。
ついでに今まで旧ウォークマンに入れてて新ウォークマンに入れてなかった最大往生のサントラもぶち込む。やっぱりランは名曲だー。そしてテンシは最高だー。


飯を食べたらお金が完全に消滅したので結局土下座して食費を前借させてもらうことに。ああなんて情けない……。みんなもこんなボンクラ大学生にならない様にね!
とりあえずお金が入ったからitunesカード買ってケツイのサントラ買おうかな(ボンクラというよりクズの発想


0 件のコメント:

コメントを投稿