2015年12月2日水曜日

年末年始商戦が加速する 「8bit music power」

昨日サターン云々言ったけどよく考えると年末年始はキラーソフトがうじゃうじゃ出てきて正直サターン買ってる暇もないんじゃ?って思いが湧いてきたのでちょいと整理。
で、今年の年末年始はイカしたソフトが非常に多く出てる感があるような気がいたしますが皆さん的にはいかがなもんでしょうか。
http://www.famitsu.com/schedule/
見た感じはまずは先週出た「モンハン」、そして年内では「Bloodborne(ブラッドボーン) The Old Hunters Edition」、「マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX」、「シュタインズ・ゲート ゼロ」、「フォールアウト4」、「イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-」、「幻影異聞録♯FE」、年が明けたら「オーディンスフィア レイヴスラシル」、「龍が如く 極」、「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」、「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」といったところがみんなから愛され注目されている作品と言えるでしょう。これらの作品を遊べば友人との会話のネタには困らず毎日が楽しくなることでしょう。
このブログ的にはシヴィライゼーション レボリューション2とかレイノス、雷電VそしてスーパーエクセレントウルトラデラックスアルティメットSTGであるダラバーCSに注目ってか買いたいソフトなんだけど、なんだか売れるかが不安だよ。特にダラバー。俺はえびてん限定版とVitaダウンロード版を買う予定だけど、普通の人にとっちゃあダラバーなんてどうでもいいソフトなのかもしれないな。俺は未だにSTGを普通の人より絶対にプレイしてるけど、他の人はやらないし。ダライアスが昔はすごかった(今も凄いけど)ってのが分かる同年代はいないしね。たぶん。同年代でSTGやってる人は誰一人見たことないし。なんとかSTG界でスマッシュヒットしてほしいもんだけど……


ちなみに自分が最も欲しい今冬(発売されるのが来年だから今冬って表現はおかしいけど)発売のソフトは、どうせダラバーCSだろと思われるかもしれないが、実は違っててコレである。
(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー) -
(FC/FC互換機用) 8BIT MUSIC POWER (8ビットミュージックパワー) -
公式:http://riki2riki.com/html/0_sample_8bit.html
このご時世にファミコンソフトが正規流通で出るとはねえ……。ゲームソフトじゃないから後回しでもいいかなーと思ってたんだけど、動いてる動画見てたらなんだかこれは大急ぎで確保すべきなんじゃと思えてきましてね……。音楽のクオリティがめちゃんこ高いし。参加メンバーはヤバいし。
FC本体(互換機)がある人自体が少ない(今はレトロフリークでちょい増えたか?)から売れないとは思うけど、FCの限界を垣間見えるソフトだし、何より実質映像付きサントラだから俺は買うよ。要はこれアイマスシャイニーから音ゲー成分ぶっこ抜いたようなゲームだろ?こういう誰に向けて作ってるのかが明確に分かるソフトは大好き。チップチューン大好き。FC音源大好き。ドット絵大好き。
何はともあれほぼ1年ぶりに俺のNewファミが火を吹くかもしれない。電子音とドットの世界へ俺を連れてってくれ。


で、こういうのこそ東京ゲーム音楽ショーで売るべきだと思うんだけど販売の予定はないのー?カセットにでっかいサインが欲しいよー。中古でよく見るFCソフトみたいな自己主張の強いサイン付きソフトが欲しいよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿