2015年12月15日火曜日

ロマサガ2Vita&スマホに移植決定!!! セロニアスモンキース TOB これが来るなら魔界も来てほしい

ロ マ ン シ ン グ  サ ・ ガ 2 大 移 植 大 決 定 ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !
・スマートフォン、PS Vita版『ロマンシング サガ2』が今冬配信決定! 『サガ』コラボウィスキーや『サガ』オーケストラアレンジCDの発売も決定
http://www.famitsu.com/news/201512/15095401.html

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!ロロロロロロロロママママママササササササガガガガガガガッガガガッガガ2がVitaに出る出るデうrで上出る
ちょっと落ち着こう。
たぶんファミ通の情報から察するにこりゃあケータイアプリ版の移植だな。背景グラフィック一新はよくも悪くもってところか(ドット絵が好きだった)。
ちなみにアプリ版の情報源はこちらに
http://wikiwiki.jp/romasaga2/?FrontPage
だいぶSFC版と違って変更されてるなー。いや本来の使用に戻ったといえば聞こえはいいんだが。これだとやっぱりオリジナル版は手放せんね。
そうはいってもやっぱりコンシューマ機かつ携帯機に移植が出るってのは嬉しいネ!しかもタイトルはロマサガ2!またあのアツい戦いとルドン送りの日々が携帯機で出来るなんて夢を見てるみたいだ。今夜は祝杯だな。来年はロマサガ2をやり狂うぞーうわー楽しみー。


・『勇者ヤマダくん』12月23日に新宿ロフトプラスワンで開催予定イベントに『moon』のサウンドを担当した谷口博史氏、安達昌宣氏が出演決定
http://www.famitsu.com/news/201512/15095427.html

おおおおおおおお!!こりゃあセロニアスモンキース再結成もあるか?いや解散したわけじゃないんだけど(と思う)。どうせなら西さんとか工藤さんも呼んでお祭り騒ぎしちゃえばいいのにー。
勇者ヤマダくん自体はTGSで遊んだけどよくできたゲームだと思ったし何よりアレがどういうラストを飾るのかってことには一ファンとしては興味深々なんですよー。でもどうにもこうにもスマホデバイスと自分との相性が最悪クラスに悪いってのが既にTGSでも発覚しちゃってるからねえ……。
しかし会場での緊急発表ってなんだ……?可能性でありそうなのは
��.スマホ用新作決定!
��.家庭用新作決定!
��.サントラ発売決定!
��.moon&UFO、チュウリップなどがアーカイブス対応!
��.オニオンゲームス、バンプール、スキップ、Route24、audio等ラブデ関係チームを巻き込んだ一大プロジェクト始動!
…5に関しては可能性と言うより願望に近いな。まあ5はありえないでしょ。僕は望んでるんだけど。
ありそうな線はやっぱり新作だろうなー。ラブデ組はホントに頑張ってほしいなー。moonに関してはアーカイブス対応は世界観をぶち壊すことになりかねないから個人的には来てほしくないけど、こういう排他的な考えはあんまりよくないよな。


・新作アプリ『テイルズ オブ ザ レイズ』やテイルズ オブ フェスティバル 2016開催情報などが発表! 『テイルズ オブ』シリーズ発表会まとめ【動画追加】
http://www.famitsu.com/news/201512/15095393.html
・『テイルズ オブ ベルセリア』主人公ベルベットを支える少年“ライフィセット”公開、声は浅倉杏美さん【動画追加】
http://www.famitsu.com/news/201512/15095383.html

画像だと少年には見えなかったがPVは良かったかな。一応、現段階の、見た目は。
話は重そう…というかTOZも重かったらしいけどその方向性でいいのかなーとは思ったが、考えてみればTOD2もTORも割に重め(全く話題にならんが)だったしなんだかんだハマる…のか?
個人的には話がアレでも戦闘が面白けりゃいいんだけどどうなんスか。でも有働さんが関わってるか分からないし、関わっててもTOZみたいな出来になる恐れもあるのかー。フリーランベースって時点で今のところピンと来てないんだよなあ。
ここらでバンナムにはイカした2Dテイルズでも作ってもらいたいもんなんだが、どうか。


・『ストリートファイターII』など3作を収録した『カプコンジェネレーション~第5集 格闘家たち~』が、1月6日よりPlayStation Plusにて無料配信決定! 
http://www.famitsu.com/news/201512/15095374.html

先行配信ってことは後日有料もくるなこりゃあ。
これがありなら魔界コレクション(第2集だったかな)も来てほしいよー。超魔界収録って話じゃないですかー。魔界村がやりたい。神経をすり減らし、絶望のどん底に叩き落され、そこから這いあがりこの世のものとは思えない達成感と快感を味わいたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿