2015年12月21日月曜日

12/14~12/20

いい加減20だしそろそろちゃんと真面目な人間にならなきゃいけないなーと思いながらプレイするハッピィパネッチュは最高だぜははははは(真顔


・ドリルコーポレーション
ドリルコーポレーションのイカしたラインスタンプ買っちゃったZE!これで少しでもゲームを作りやすくなってくれると嬉しいなあ。
問題は買ったはいいけど送る相手が誰一人いないってことなんだよなー。これはどうしたもんか…。俺の友達ほぼ全員パワポケに興味ないし……

・ディディーコングレーシング
クリアしたので休止。ミラーコースはしばらくはいいや。というよりもう自分のゲームスキルではこっちは限界の予感がする。でもレア社だから時間さえかければクリアできるんだろうなあ。ホント恐ろしいゲームだ。

・円卓
魔王城に突入…ではなく魔王領域に突入だったらしい。どっちにしろクライマックス臭がハンパじゃねえぜ。そして即死攻撃とかこれはこれで激ヤバだぜ。
その後門番を倒して城内侵入。が、やはりラストダンジョン(だよな?)なので敵の強さがかなりのもの。もげー、クリアできるかなー。いやRPGだからクリアできるんだろうけど。

・極上パロディウス
1クレ5面終盤。ちょっと戦略を変えて序盤稼ぐことにして3面で自害してランク下げを狙う寸法に。
結果は4面が簡単にはなったけど、2面で凡死をやらかしてるようでは全然ダメだろう。うきゃー。

・1001spikes
ラストワールドに到達。クリアまであと少しだぜヒャッホイ。しかし難易度がべらぼうに高いのにノーマルで攻略してるのも中々。こういう単純なゲームならまだ難易度下げなくても大丈夫なんだな。

・難易度
ふと思ったんだけど自分が難しいと思うものは世間とかなりずれてるような気がする。
今プレイしてる1001よりもFC版マリオの方が難しいと感じてるし、極悪難度の激ムズゲーとして名を馳せる斑鳩もそこまでのもんじゃないと思えるし。
そりゃあ1001も斑鳩も難しいよ。でも嫌な難易度じゃねえんだよな。あーでもそれ言い出したらマリオもそうではあるんだよなー。なんだろうこの感じ。

・虫姫さまふたりBL
1クレ4面。安定してここまで来れるようになってきてると思いきや道中ボムりまくりでヒーヒー言ってるので安定してるとはとてもじゃないが言えない。ケイブSTGに必要なのはオートボムだと思うんだけどどうなのよー。っといっても大復活は流石にやりすぎだと思うけど。

・風雨来記
再開しました。現在は滝沢さん攻略に向けて準備中。あー北海道に行きたいなあ。

・Gダライアス
1クレ4面ボスまで。道中はなんとかなるようにはなってきたが今度はボスの倒し方を度忘れ。むおーPS版やった時は弱っちいと思っていたんだが俺の記憶違いだったのか…?

・雷電
1クレ2面。筐体が変わったせいか連射が弱い気が。少なくともPS版とHeyよりかは遅いのは明白だ(Heyは雷電DXだからまた違うとは思うんだが…)。連射速くしてほしいなー。

・ハッピィパネッチュ
面白すぎるぜウィッピー!な感じだけどどうやら前持ち主はほとんどやり込まず売っぱらった模様。いったいどうしてこんなことに…。
しかし今やってみるとこのゲームが当時受けたかは知らないけど(というより受けてたら誰も覚えてないなんてことは無いと思う)、こりゃあ受けないよなあ。なにせキャラがあんなのではねえ…。俺は好きなんだけど……

・ドンキーコング64
64は稼働させなきゃいけないなあと思ったんでなーぜかこれを始める。ホントはポケスタ金銀やりたかったんだけど、見つからなかったんだよねーみたいな。
で、とりあえずジャングルガーデンはクリアして次のワールドに行くところなんだけど3D酔いが……

・スマブラ3DS
クラウド使ってみたけど強いっすね。でも使いにくいなあ。というかクセが強いというか。
でも新キャラ追加されてもドンキーガノンファルコンでメテオ合戦になるのは俺も友達もどうかと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿