2015年12月18日金曜日

爆発 ディディーコングレーシングクリア!! PSPセール グラⅡ

今日も津田沼のゲーセンに行ってきたんだけど、STGコーナーに若いカップルがストライカーズ1945Ⅱをプレイしてる姿を発見。これだけならSTG人口拡大になって結構なことなんだけど、椅子を占領してるから極パロができねえんだよおおおおおおお!!マジFxxk!!しかもタバコの臭いがヤバくて近くの台でバトライダーやることすら出来ん。仕方なくGダラと雷電やってたけどどうにもこうにも……
しっかしあんなことあるんだな。STGやるのは未来が見えない人だったり過去の栄光に囚われたおっさんだけだと思ってたんだが(注・ネタ半分です)、ああいう人もやってるのであればSTGの未来は明る…い…のか?

なんだかイラッとしたので中古屋でハッピィパネッチュを買ってきた。100円なり。イエーイ!ボンバー!ボンバー!ハッピー!ハッピー!ボンバー!ボンバー!
もう末期だな。長くないな。

ハッピィパネッチュ自体は昔すげえやったけどやっぱり面白いね。やり直してみるとかなり大味だなーってのは思ったが、傾けて遊ぶってのが素直に面白いし斬新だからチャラにできるかな。コロコロカービィとともに傾きゲーとしてはトップクラスのゲームだろうと思うのだがどうか。ジャイロ使うゲームはこれくらいシンプルの方が良いと思うんだけどどーなんだろう。そう考えるとFloweryとかDAZEは良くできてたほうなのかな。


昨日めでたくディディーコングレーシングをクリアしたぞ!おめでとう俺!ありがとう俺!
このゲームはすごい。本当にすごい。狂気染みてて鬼畜なように見えるけど何度も挑戦し、諦めない心さえあればクリアできる難易度をあそこまで極められるのは本当にすごい。ラスボス戦は「こんなのできるやつは人間じゃねえ」って言いながら何度も投げようと思ったけど、何度もやるうちに攻略法が見えてくる作りになってるのは本当に素晴らしい。こういう極まった難易度調整を見ると感動するな。やっぱりレア社は凄かった。
ただ、いかんせんそのハードルは高すぎたようにも思えるんじゃよー。これはレア社のゲームの多くに言えることだけど、完全クリアのハードルが高すぎるようにも思える。今に始まったことじゃないけどこんなの子供にゃ無理じゃねえか?流石に常軌を逸した難易度のような気もする。でも理不尽さは全く感じねえのよなー。そこがレア社のヤバいところでもあるんだけど。
で、完全クリアしたはいいけど「まだつづくヨ!」って不穏なメッセージがエンディング後表示されたんだけど、これはミラーコースもやれってこと?それはキツイなー。タイムアタックすら意味不明なくらい難しいんだから難易度上昇したミラーなんぞやった日にゃ心が壊れそうだ。てか軽くやってみたけどシルバーコインの配置がなんかヤバい。ワールド1の時点ですでに。うおーすごすぎるぜレア社!こんなの子供が裸足で逃げ出すような難易度じゃねえか!やってくれるZE!イヤッホー!でもしばらくは別ゲーやりたいので休止予定。
次の64ソフトってかやるゲームはどうしようかねえ。今年も気づいたらもうすぐ終わっちゃうし長くかかりそうなムジュラドンキー64オウガとかはキツイよな。となるともう昔散々やったマリオパーティくらいしか手元にゃないんだが……。童心に帰るためにポケモンスタジアム金銀でもやろうかな。一番やりたいのはコンカーなんだけど海外ソフトなんだよなー。
携帯機はクリスマスが近いしノエルでも始めてみますかね。円卓ももう少しでケリが付きそうな予感だし。


・PS Vitaでも遊べるPSPタイトルが最大70%OFFの“気まぐれ感謝祭”が開催 『ペルソナ3 ポータブル』などがラインアップ
http://www.famitsu.com/news/201512/18095761.html

年末超セール来たぜ!食費を犠牲にしてでも、TGMS2016費用を削減してでも買うぜ俺はよお。そしてこれを機にいったんPlus民にでもなってみるぜ。
しかし改めて見るとわりかし持ってるソフトも多いなあ。それでも買いたいソフトは山のようにあるんだけど。つーかコナミもこれを機にパロディウスとかグラディウスコレクションを出せや。
・確実に買う
ダライアスバースト(プレイ済み)
デビルサマナー
ジルオール
・買うかも
グローランサーⅣ
やるどらダブルキャスト
無限回廊
クレイジータクシー
グランナイツヒストリー
ナナドラ2020Ⅱ
ディシディア(種類は分からんがどれか)
タクティクスオウガ
ゆうなま
俺屍
イース7(プレイ済み)
侍道
プリンセスクラウン


・X68000版『グラディウスII ~ゴーファーの野望~』が24年の時を経て遂に完全初サントラ化! 事前予約もスタート
http://www.famitsu.com/news/201512/18095796.html

うおお(略
TGMS2016で買うものがOGRさんのCD以外にも増えて超ラッキーだぜイヤッハー!これは素晴らしいZE!もう買うしかないNE!
でも俺が本当に欲しいのはFCドラキュラCD(初代、Ⅱ、伝説)とかアクスレイなんだけどこれ買ったら出してくれますかね?
うーんそろそろTGMS2016の情報を整理するときなのかなー。個人的には金もキツイからOGRさんのCD買ったらもうほとんど買えないんだけれども…
・現状購入予定
OGRさんのCD
EGGでグラⅡ、あとMADARA(有れば
スーパースィープで海腹川背とテクニクシリーズのなんか(有れば
ZUNTATAのダラCSのサントラ

す、少ねえーッ!金欠の被害が甚大だな。個人的には「8bit music power」もここで売っちゃえばいいのにーと思ってるんだけどどうなのよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿