2015年12月14日月曜日

12/7~12/13

ワーイ!!、怒首領蜂大往生のDL版サントラ買っちゃったー(≧▽≦)!!
しかし俺のパソコンは顔文字を勝手に予測変換してくれるんだな。ホントクソどうでもいいところだけは高性能だな。
これで今月使えるお金は1000円切っちゃったけどんなことはどうでもいいや。ゲームとサントラのためなら命だって惜しくねえ(ヤケクソ


・ディディーコングレーシング
フューチャーゾーン攻略中。なんとか通常コースは制覇。シルバーコインは相変わらずキツイねえ。でもクリアは見えてるから頑張るかい。

・1001Spikes
じぇんじぇん出来ない。うおおおおおおおおなんだこれ全然できねーぞ!!どうすりゃいいんだー!!
こりゃあ所謂ハマりフェイズに入ったか?同じく以前ハマりフェイズに入った斑鳩は4面攻略に1万吹っ飛んだんだけど、これもそんくらいかかりそうだな。むー、今のところまだ残機は800越えだからなんとか突破はしたいもんなんだが。これは少なくともゲームテクニックが必要なゲームではなく、根気が全てを握るゲームだと思うんだが。

・怒首領蜂大復活
2面で大凡ミスをしでかしやる気喪失してほぼ捨てゲーで1クレ5面。やっぱり大復活は簡単…なのか?少なくとも最終面は鬼畜以外の何物でもないような気はするんだが…
唯一のCAVEALLできるゲーだからCAVESTGの中では簡単なはずではあるんだけど、体感の難易度とは結構乖離してるよーな気が。

・虫姫さまふたりBL
1クレ4面中ボス撃破後まで。過去最高記録。うおおおおおお!!!これはいつの日にかマジでクリアできるんじゃないか!?始めた当時(1~2年前)は1クレ2面が限界だったのに成長したもんだ。継続は力なりとはこのことか。

・極上パロディウス
なーんかどんどん下手になってるような気が。一応記録的には1クレ5面。
パロディウスってランクは上がるけど下がらない印象なんだけど、それを意識し始めてから4面突破すら怪しくなりつつある。むー、考え過ぎなのかなー。
ってここまでは極パロ攻略を見る前に書いたんだけど、今見るとなんだかアレだな。しかしガレッガといいバトライダーといい俺がハマるSTGはどうしてこう変態ランクシステムを採用したものばかりなんだろう。

・ギャラガ
1クレ13面。狙い撃ちってのは難しいよー。斑鳩とかバガンみたいに極限暗記でもなく反射神経勝負だからもうこのあたりが限界なのかもなー。
デュアルファイターにすれば少しは変わるのかもしれないが、でも被弾面積増えるんだろ?あんま変わんない気も……

・Flowery
1面と2面をちょいちょいプレイ。素晴らしいゲームだ。マジで。
しかし完全クリアは難しそうだな。むー、やっぱりこまけえこと考えないで楽しむゲームなんだな。

・円卓
にっくき骸骨野郎を倒した。あとダラダラ進めてたらルーミーがなんか進化を遂げ、伝説の剣を装備できるようになった。これで道中は大安定?でもそうすると他のキャラが育たんのよね。
あと魔王城突入可能できるって言ったけどそれは嘘だった。いや突入自体は出来るらしいんだけど、道具が足りねえとかなんとか。しかもそれへのヒントもねえ。どうしようもねえ。

・ダラバーACEX
1クレ光導ALL。ダラCSではボディソニックが味わえないからこそ、ACEXは定期的にプレイすべきなのだ。マジで。

・烈火
5面が限界。ダメだ。指がもたん。これはキツイなー。特に肉体面にかかる負荷が。クリアできるかなー。

・スマブラ3DS
友達とちょこちょこ対戦。生温く遊ぶには最高のゲームだねえ。

・TOD2
リリスに勝てないのでリアラと一緒にフィリアとウッドロウをボコす。弱っちい。
じゃあなんでリリスはあんなに強いんだ?もうよく分からなくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿