2017年9月14日木曜日

生活記録

パソコンがあまりにも重すぎてフリーズを吐きまくりサイトは開けず変換は出来ず通信状況は終わっていて動画はカクカクして見れず画像は表示されたりされなかったりな状態なのでいつも以上に中身無い感じで行きます。記事作成画面開くのに1時間以上かかりあまつさえここでネタにしようとしていた同時に開いてた情報系サイトを泣く泣くいったん消したりしつつなのでなんかもうダメです。テキストサイトの時代に帰りてえ。その頃ネットという存在すら知らなかったけど。ニンダイのネタは書くけどニンダイ見れません(というか見てません)。
��____

今日から大学が再開。知人はTOEICのテストを申し込んだにもかかわらず勉強しなかったという理由でバックレるという壮絶な体験を語り、自分は学会を見てきたといいつつも何も理解出来なかったから身になっていないという話をしたり、我々がボンクラなのはこの辺に原因がありそうです。しかし未だに2科目成績が返ってきてないんですけどどういうことなんでしょうねえ。言いたかないけど教授たちもボンクラなんじゃねえかと。あと謎の提灯をそこら中に並べてたりと一体何がしたいんだか意図が読めないところで無駄な金を使うのはもういい加減にしたらどーなんでしょう。こんなところに通うのが恥ずかしい。ともかく、後期は意外と暇な時間が多いのであれやこれややったり柏地下ゲーセンの動向でも探っときましょうか……
��____

このすばSTG、カズマサンでノーマルをクリアに成功。ライフ1のボムありで仲間が登場しないと普通のSTGって感じですがいやはや面白いです。ファンタジーゾーンを思わせる今作の買い物スキルアップシステムは非常に素晴らしいです。戦略性も増しますし。これで残るキャラは3キャラくらいですか。それが終わったらダクネスポンコツ設定でのクリアとキャラバンモードの挑戦って感じかね。キャラバンモードは15万点くらいでヒーヒー言ってるけどTwitterで調べたりしたらみんなものすげえ得点をはじき出してたりして驚愕。まだ知らない稼ぎとかがいっぱいあるんだろうなあ……。キャラバンモードはあんまし性に合わない感じなのでちまちま普通のモードをやっていくかもしれないな。そういやキャラバンSTGではないが烈火もタイムアタックやスコアアタックをあんましやってないな……。キャラバンSTGとの接点が薄いことの影響かな……。ヘクター'87の音楽は好きなんだけど…
��____

今日のガレッガは1クレ6ボス第3形態で終了。敗因はチキンボムを撃っていたらボムが足りなくなった、ってところでしょうか。あとオプションの誤取得をやりまくりで気分がげんなりしてたりということも。オプション取っても死にゃあランク下がるのでどうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、どうもセオリーから外れる行動を取るのに弱いみたいです。
��____

・『バレットガールズ』&『バレットガールズ2』本編とDLCで最大70%OFFセールを実施
https://www.famitsu.com/news/201709/14141800.html

なんかこの前もセールしてた気が……。そろそろPLUS切れちゃうけどそれまでに買えってことなのか…?
��____

・『サムライスピリッツ零 SPECIAL』本日(9月14日)より配信開始!
https://www.famitsu.com/news/201709/14141764.html

ぐわ!サムスピは唯一自分でも何とかなる格ゲーなのでちゃんと買っておかんと……
��____

・『東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX』PS Vita版が配信開始
https://www.famitsu.com/news/201709/14141779.html

アクションゲームとしての情報量が少なすぎて分からんな…。クロワルールシグマみたいな感じだったらやってみたいんだけど…
��____

・『閃の軌跡III』ミニゲーム「ヴァンテージマスターズ」「釣り」公開!『閃の軌跡』1&2のPS4版を準備中など近藤社長インタビュー情報も
http://gamestalk.net/post-85373/

ヴァンテージマスターの名に思わずガタッと来たけど見たら自分の知ってるヴァンテージマスターじゃなくてみょーんな気分に。これはこれで面白そうではあるけど。ミニゲームにロードモナークとか仕込んでくれないもんですかねえ。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!SFレースゲーム「FAST RMX」「PAN-PAN ちっちゃなだいぼうけん」などが配信スタート!来週はあの「DEEMO」が登場!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6825.html

日本版配信されたら俺の持ってる海外版も日本語対応するんだろうかとか思ってたらアプデが急襲!eshopを見る限り対応するっぽいんだけどその辺どうなんだろう(凄く軽く見た感じでは対応してました…というか日本語の箇所がオプションくらいしかないんじゃないかコレ…?)。これでバランスの方もちょこんと修正されてればなあ。しかし深淵から直で出るとは。PAN-PAN~ちっちゃな大冒険~はどうしたもんかなー安いし面白そうだから買いたいのはそうなんだけど。
��____

今日のニンダイのあれこれはこの辺が分かりやすいです。
・【Nintendo Directまとめ】『ゼノブレイド2』発売日や『マリオ』本体同梱版など、新情報をおさらい
https://www.famitsu.com/news/201709/14141784.html
・【Nintendo Direct 2017.9.14】で発表されたタイトル簡易まとめ
http://sinplelove.jp/blog-entry-6822.html
・ニンテンドーダイレクト 2017.9.14 情報まとめ
http://gamelovebirds-minatomo.link/direct20170914/

ゲーム達が躍動している瞬間を確認していないのであくまでラインナップだけをみた感想になりますが、個人的には微妙。微妙の本来の意味に近い微妙といった感じで、物凄く良い面もあれば長くやった割にはこれで終わりー?と思える面もあり。噂されてたスマブラとかは別にないだろうと踏んでいたので(あればなお良しとは思ったけど)まあそんなもんでしょうな。ゼルダやってない。スプラ2一時見送り状態、FE無双はFEを1作もやってないのに買うわけにはいかん、アームズはやりたいけどなんか手が出てない状態で、ゼノブレイド2をサントラ持ってて好きだけど前作やってない上に超ボリュームと言われてるしなんか始まる前から気力尽きそうでこれは前作からやらんとあかんのちゃうんかーというか出るの早すぎちゃうんけーみたいな感じなのでおそらくサントラは買うけど見送りというボンクラからしてみれば、そないなもんでしょう。これだうっぴょートロピカルやっほーいみたいな任天堂大物タイトルの情報は自分にとってはなかった…感じですかね。カービィ新作が辛うじてそう思わせてくれたかな?でもカービィから結構離れてしまっていて復帰するなら熊崎カービィのトリプルデラックスから、みたいな感じでもあるんで……
良かった面は大物タイトルの陰に隠れつつも独自の存在感を魅せる作品群が素晴らしかったことに尽きるでしょう!バンプールのローリング・ウエスタンシリーズはまさかのパッケージでも登場とバンプールの気合を感じるし(バンプール開発ですよね…?)、モーフィーズ・ロウは発想がめちゃ面白そうだし、いつか買おうと思っていたスニッパーズは完全版が出るも既に買った人にも優しい仕様でこれなら一人プレイのボリュームも結構あり気な感じでやりたくなったし、初代ではないけどDOOMは出るし(予想だにしてなかった)、オクトパストラベラーの開発はアクワイアらしいし(ゆうなまを作ったところだし鬼ドットも納得…)(サガっぽい感じだったら良いな…)、Vitaの体験版ですげえ酔ったけど楽しかったドラクエビルダーズの初代もスイッチに出るし、噂の架け橋ゲームPoly Bridgeも出るし(ローカライズは架け橋ゲームズなんだろうか…)、まさかのクリプトオブネクロダンサーも出ちゃうし(すげえ面白いので持ってない人は是非…)、Lovers:みんなですすめ!宇宙の旅とかTINY METALは面白そうだしで大満足ですよ!
そして何よりアケアカ任天堂!!こりゃすげえよマジで!VCがないのが残念とか思っていたところにとんでもない飛び道具がやってきたぜ!!スーパーマリオ本編はほとんどクリア出来ておらずどうにも良い思い出がなく、マリオブラザーズやヨッシーアイランド、マリオサンシャイン、マリオ&ルイージRPGにハマっていた異端マリオ好きとしてはマリオブラザーズの配信はマジでありがたい限り!!ただ任天堂究極のアーケード作品だと思っているドンキーコングが来なかったのがあまりにも残念すぎる……。これは必要だろ!!俺のマリオはドンキーコング64に収録されたこれから始まったと言っても過言じゃなく、今なお任天堂屈指の良作アクションだと思っているんだぞ!!そのうち配信されるだろうけどなるべく早く出してください。スペースフィーバーあたりも見てみたいと思うけど流石にそりゃ無理かな……。シェリフが出たら泣いて喜ぶんでお願いします。光線銃系のワイルドガンマンあたりも出たら大喜びだけどどうかな(フィルムだし無理かな……)……。しかしアケアカの登場で自分の触れたことがない時代の、横井軍平ゲーム館で見たゲームに触れられる可能性が出てくるとは…!ありがたいことです。頑張って色々出して欲しいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿