2017年8月3日木曜日

生活記録

試験六日目。結果を出せば万事解決なわけですが結果が出せたかというと、どうなんでしょうね。我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し……。分かっていたはずだった。私たちは、自由を見られるかしら……?の答えは、自由を見られなかったということで。まあたとえ輪廻が巡るとしても出来ることはといえば、まあなるようになるまでやるって感じですかね。我生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すことなし……
��____

ゲームの方はカードヒーロー、ガレッガ、ストライカーズ1945Ⅱをやったくらいですかねえ。進展はあったりなかったり。
ガレッガは遂に念願にして悲願、何度も何度も泣きを見たブラックハート様mk2を遂に倒してしまったのである!!!!!!!……倒したと同時に死んだんだけどね。あんま意味ないね。正直勝ったとは言い難い。むしろ負けたといった方が良いだろう。それでも俺は嬉しいよ。決して勝てない相手ではないということが分かっただけでも大収穫だ。ちゃんとやれば勝てる相手であると。それが分かっただけでも今回のプレイは非常に有意義なものだっただろう。あの難関不落のガレッガに本気でクリアへの道が見えてきたのがあまりにも嬉しすぎる。とはいえ反省すべき点は非常に多い。今回は(今回もか)勲章落としたりと悲惨なプレイが続き、ハート様mk2ではまだダメージ調整の感覚が掴めない。どのタイミングで撃ちこみを止めたりするべきかが分からない。ぐぬぬぬぬ。この辺はもう回数重ねるしかないのだろうか。ここからあと一年くらいかかるかな……
ストライカーズ1945Ⅱは8面まで。正直ボム抱え死に&意味不明死亡をやらかしていて7ボスの時点で残機無しボム一つだったので勝てる気はゼロだったのだが奇跡的に回避に成功。心臓に極めて悪いけどやはり彩京弾は弾の法則を見切るのが攻略の糸口なんだろう。そろそろ合間合間に適当にプレイしないでアーカイブス版やりながらやった方がいいかな。
そういやゲームなんてしてる暇もないと言いつつアースワームジムとかやってたり。難易度はオリジナル(最高難易度?)でとりあえず2面終了まで。一回クリアしてるだけにまあ語ることも無いでしょう。yeah!Groovy!(オチが思い浮かばなかった
��____

・『勇者死す。』、『世界一長い5分間』などのPS Vita向けタイトルがお求めしやすい価格に改定
https://www.famitsu.com/news/201708/03139000.html

いつか買おうと機をうかがっていたら恒久値下げっぽいのが。世界一長い5分間はやけに安くなっちゃってるけど買いなのかねー。古谷D担当作のロゼと黄昏の古城とホタルノニッキは合う人はとことんハマるけど合わない人は一生合わない類のゲームですけど中々に面白い作品なので是非ともプレイしていただきたいもんです。特にロゼの方はかなり面白いっス。ホタルは正直破滅的な難易度が……いや、そこもまた味といえばそうなのだけど……
��____

・『ペルソナ』シリーズが最大36%オフで購入できる“ペルソナサマーセール”が本日(8月3日)より開催
https://www.famitsu.com/news/201708/03138992.html

貴様の知ってるペルソナはここにはねえと言わんばかりの初代(というかPSP版)と罪罰がセールから対象外なのが泣ける。自分がやりたいのは罪罰の方だにょ……。一応P3PもP4Gも持ってるんだけどね。一回も起動してないけど(ダメすぎる)。流石にそろそろやらんとマズいなー。実はというか実はでも何でもないけど初代も持ってて起動してないし。神話覚醒は好きなんだけどこんなんじゃダメだよね……
��____

・『魔法大作戦』、『ケツイ 〜絆地獄たち〜』アーケード向けシューティングゲームの2作品がPS4でリリース決定!
https://www.famitsu.com/news/201708/03138994.html

うむ。ビシバシ出してもらいたいところ。フィーバロン学園はいつ頃来るんだろう。というかケツイは発売日未定なところを見ると年末~来年か?いやそれよりも真ボスドゥーム様の名前はフルネームじゃなきゃダメだろ!光翼型近接支援残酷戦闘機エヴァッカニア・ドゥームの何が何だかまるで分からんが勝てる気がしない名前のカッコよさはあまりにも凄いと思う。こういう無駄に長くて迫力ある感じがつらつら並ぶボスの名前って結構好きなんだよね。広域焦土化脚立戦車ドラゴン・ノスケとか。
暇が出来たらそろそろ真面目に島田攻略にとりかかるべきか……
��____

・『ぺんぎんくんギラギラWARS』ティザーサイトがオープン、動物たちがボール投げバトルで対決
https://www.famitsu.com/news/201708/03139022.html

む。
��____

・『ブラスターマスター ゼロ』が全世界累計で10万DLを突破! 記念壁紙が無料配布中
https://ninten-switch.com/blastermaster-zero-100000-kabegami

あらまおめでたい&あらま可愛らしい。
��____

・Nintendo Switchで彩京の「ストライカーズ1945」と「ガンバリッチ」が本日配信!価格は8月5日までセールで500円!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6743.html

あまりにも不意打ち配信すぎる。それにしても彩京復活とはマジめでたい!これは本当にめでたい!究極にして普遍性が極めて高い王道STGの到達点の一つ「ストライカーズ1945Ⅱ」の彩京のSTGがよもやこのご時世に甦るとは。こんなの誰が想像できたんだって話だぜ!しかも彩京末期に出てゲーセンでは一度たりとも見たことがないガンバリッチまでもが蘇るとは!素晴らしい。感動。落涙。おお神よ……。
懸念があるとすれば出してるのがあのゼロティブってところ、だよね……。クロスノーツがあの世へ逝ってから彩京は一体どうなったのかと思っていたけどやはりここが持ってたか……。悪名高きクロスノーツ一派の一つであるけれどdaikai-6さんの記事を見る限り心を入れ替えてる感はあるけど、びみょーに配慮が足りてない感が既に見られるのが何とも……。移植度に関しては高そうだけどただ動かすだけだと今のご時世そりゃきついですぜ……。なんにせよ彩京作品復刻はありがたい話なので、先述した究極のSTG、ストライカーズ1945Ⅱやストライカーズ1945PLUS、ガンバード、ガンバード2、ドラゴンブレイズ、ゼロガンナー2、戦国エース辺りが出てくれるといいなあ。対戦ホットギミックでもいいっちゃ良いのだけども。
話はまるで変わるが堕落天使は谷岡久美さんが関わってるのかいないのかあやふやなまま記憶してたんだけどサントラ出てるのね。今度買っておこう(その今度がいつかは分からないけど……
��____

・[PS] Play,Doujin! サマーフェスタ2017[AQUASTYLE X CUBETYPE] (2017年8月3日より)
http://dlgamesale.blog.jp/archives/50504799.html

ぬ。
��____

・ペルソナ3&5のリズムアクションゲームが発売決定!さらにペルソナQ2も発表!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/pd3-5-pq2.html

ドラゴンクエスト、初代の無料版の入手方法。PS4と3DSで配信中

な、なにーッ!!あの初代ドラクエが無料で手に入るだってーッ!!なんということだ。正直5年くらいしたら重い腰を上げて買おうと思っていたけどこうなりゃもう買うしかないぜ。どうも一応リメイク版らしいし。それよりも実機のFC版を始める方が先かなー。んー。むー。でも2018年1月28日までにPS4を買った上でDQⅪ
をクリアしなきゃいけないのは辛いなあ。そうなると諦めた方がいいのかね。通常版が配信されることを祈っておくか……。
��____

忘れないうちにレイBOXを予約完了。ククク……あとは届くのを待つだけ……なんだけど、予約サイトのエビテンが重すぎて再入力を何度も喰らい5回も入力しなきゃいけなかった。注文はちゃんと一回で通っていれば万が一5個も届くはめになったら……と思いつつ、次回です。明日からは山場は越えると思われるのでうだうだダラダラゲーム話が増えるかもしれないし増えないかもしれないです。あんま取り立てて書くこと無いっちゃ無いんですけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿