2017年8月14日月曜日

8/7~8/13

次々とゲームをクリアしたり新たに始めたり。


・アルマジロ
クリアまで到達。いやはや長い長い戦いだった……。セーブ不可能な上に据え置きゲームをやる暇がなくてここまで引っ張っちゃったけどクリア出来たので帳消し。惜しい面が多いけど基本は外してない佳作、でも音楽が素晴らしいので中々よろしいゲームなんじゃないでしょうか。

・TOZ
2時間しかプレイしてないのでどうにもこうにも。アリーシャは姫さまなのにあんな格好で良いのかね…?そういうギャップから前人気が高かったようなのは分からなくもないけど……

・ナイツインザナイトメア
シーン12くらいまで進行?分からんままに進めてるけど戦い方は見えてきたかな…。キャラのトランソウルはガンガンやるべきなんだろうか…?実は未だに一度もやってなくて……。使えねえ奴はどんどん殺せのロマサガ2路線なのかなー。でもロマサガ2の謀殺はネタになりつつも罪悪感は薄いけどこっちはどうもなあ……

・アースワームジム
難易度オリジナルをクリア。何とも珍妙なゲームでございました。どうにかして2もプレイしたいなあ。

・エリーのアトリエ
チーズケーキの作成に成功で無事クリア。相変わらずエリーは面白いことを再認識。そろそろ新たなアトリエをプレイすべきだよなあ……どないしよう。

・風ノ旅ビト
サクッとクリア。感想はまさに傑作の一言。このゲームをプレイ出来て良かったと思う限り。PS3買ってよかったっす。

・魔界カステラ
苦戦中。どうにもこうにも解が見当たらない。反復練習するしかないかな……

・スーパーミートボーイ
どうにかこうにかノルマタイム達成で本編全ステージクリア。こちらもまさに傑作と呼べる出来。ただ難易度がすげえ高いのでしばらく間を置いてからエキストラステージを裏面はやらせてもらうことにしましょう……。心が壊れちゃうよ。

・8bit music power final
とりあえず1周音楽を聴いてみた。クオリティは相変わらず高いので満足。

・ガレッガ
1クレ6面が最高?ちとマズいなー。どうにかして定期的にやる習慣を身につけなければ。

・メタスラX
10機設定で最終面で足を滑らせて死亡。こんな死に方もうやりたくない。

・むちむちポーク
1.00も1.01も面白さが見えない段階。とりあえずもっとプレイする必要あるのかねー。

・桃薔薇
最高記録は1.01で6面中盤。とりあえず5ボスの安定化が課題かな。

・ティンクル
なんじゃもんじゃを使ってレベル8女王を倒してクリア成功。ナイス。そろそろなんじゃもんじゃ以外のキャラでレベル8をクリアするのにシフトした方がいいかな。

・キングコング2
動作確認。ゲームとしてはかなり面白く思えたんで何とか暇を見つけてプレイしたいー。

・アルケミックダンジョンズ
砂漠のダンジョンで苦戦中。アイテムを抱え死にしているが、まずは死に覚えでダンジョンの様子を確認する段階かな。知識の収集と攻略の構築はSTGとローグライクは似てる気がする。滅茶苦茶適当なこと言ってるけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿