2017年8月28日月曜日

8/21~8/27

色々やったけどスイッチ購入で印象が激変した1週間でした。数が多いので短めで。


・アンダーテール
2周目終了。無殺害ルートは比類なきハッピーエンドというかなんというか、こうまでされちゃあ誰も死ぬ必要のないRPGだわとしか言いようがない感じなので一見の価値がありです。制作者のMOTHER愛も確認できますことよ。監視されているような設計と心を抉るような文章にやられたので自分はもう3周目には行けんのだけどね……。更にいうなら周回することも出来ん。完膚なきまでにがんじがらめにさせられてしまった。やはりこのゲームは性質が悪いと思いますにょ。凄いゲームではあるんだけどね。それも数年に一度あるかないかクラスの。

・桃薔薇
1クレ6面中ボスまで。出来んもんは出来んのです。

・ガレッガ
グロウスクイード第2形態まで。第一形態はハート様に比べれば超楽勝なので勝負は第2形態…というのは分かっているのだがそこまでたどり着くのにとんでもなく大変なので試行回数が全然足りんのが……。いよいよ動画に頼りだすときかー?昔と違って今はある程度知識をつけたから動画内の行動の意味も少しは理解できると思うし……

・TOZ
道に迷っている最中。進行度合いはひどく鈍足。

・ハームフルパーク
イージー、ノーマル、スコアアタックをクリア。非常に良質なSTGでございました。プレミアがつくのも頷ける。アーカイブスで配信されて良かった……

・むちポ
1クレ4面。

・アルケミックダンジョンズ
ラスボス初見殺し発動まで。無理ですあんなもん。知らないとどうにもならんのです。

・インザナ
シーン22まで。

・フォトンキューブ
惑星3まで。

・アウトラン
ステージ4くらいまで走りました。Splash Waveを流した時がいい感じに操作できるみたいです。Magical Sound Showerのが好きなんだけどね。好きだから速く走れるわけでは無いということか。いやSplash Waveも大好きなんだけどね。

・アウトラン3D
こっちはステージ3くらいまで。マスターシステムの音色(FMじゃないやつ)はいつ聴いても良いもんですなあ。

・エコーザドルフィン
鮫が出てきたりカニが出てくるところは乗り越えた。ゲームは難しいけど面白いのだけど、問題は、2Dにも関わらず酔うのよね。原因は不明。イルカのスピード感に脳がついていけてないんだろうか……。とにもかくにもこの虚弱体質はゲームに不利すぎるのでなんとかしたいけど、何をどうすればいいのか分からない。ううう……

・ファンタジーゾーン
4面まで。ショボーンな結果だけど現状の実力はこんなもんです。まずは画面になれるところから。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ8面まで。

・最大往生
1クレ3面まで。

・メタルスラッグ2
1クレ最終面まで。とりあえずはエンディングを見てこよう。
・ブレイジングスター
1クレ3面。

・ストライカーズ1945
ベリーイージーで6面まで。どんどんおかしくなっていく世界観は流石の彩京。幻の第3次世界大戦とは一体……

・ガンバリッチ
6面くらいまで。ヘボすぎるがまだまだやっていかんといかんかね。

・ソニックウィングス2
1クレ3面。中々に難しく、それでいて狂っているものの淡白気味なのがもにょもにょする。こちらもちゃんとプレイが必要か。

・FAST RMX
非常に面白いレースゲームでありましたとさ。日本版も早く出るといいですなあ。

・GoNNER
よく分からないゲームなので一時中断。再開は何かのゲームがひと段落してからにしましょうか。

・Mr. Shifty
3面クリアまで。

・Graceful Explosion Machine
チュートリアル完走?まで。スタミナの概念がうっとおしくも思えるけどそれはそれで受け入れないとアカンか。





0 件のコメント:

コメントを投稿