2024年10月9日水曜日

生活記録

今週末からグレ魔と鋳薔薇に復帰することとする!チュウリップはもう一旦ええわ、普通にあれやこれや悩みながらプレイするSTGやりたいのよ。しかしチュウリップ、やりたいことは分かったんだがまあバランス調整とかゲーム全体の機能美が終わっててもったいないなと。ストレイチルドレンの士気を高めるどころか、木村のにーやんのゲームは信用ならんという印象を強固にしただけだった……。おかしいなあ、西さん工藤さんのゲームは好きなのに……
_____

海腹川背SFCおそらく最も簡単?なルートの55面ルートで55面まで来れたがその後イソギンチャクを破壊することが出来ずに崩壊して終わってしまった。悔しい、ここさえ出来ればAllで気持ちよくクリア出来たのに。そしてまだびょいーんと伸びる方法とかが上手いこと出来てないので、体得する必要がありそうだと。しかし見てるだけだと分からんね、実際に動かして体得しないといけないのが相当きつい。これでもまだSFC版は知が占める部分相当デカいと思ったんだが…。旬はもう前にやったのがだいぶ前だけど鬼難しかった。いやでも当時は知識無かったから、今やったら意外とすんなり行けるのかな。
StSディフェクトでアセ17突破した。あ、後3つ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿