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グレ魔グリムレンで初All達成しました。内容は結構酷いのと、この機体は相当に強いので5000万Allやって、アイテムコンプまでやりたいと思っております。というかマジで馬鹿クソ強いっす。その後ソロバンやったらあまりにも弱くて頭抱えてますんで。カルテはまあそれなりに使ってるだけあってまあまあといった感じ。ソロバンはどうもワイドショット自体が弱いようで、何をどうしてもどうにもならん気がしてならない。こいつが一番難しいわ。カルテは正面超強力かつサーチも中々、ミヤモトはボムでボス速攻、グリムは性能上最強、ガインはクリア重視で割かし、チッタはまあ終わってるけど8割くらいカルテなのでカルテ感で行けるかつボムも割と強い、バースデイはボム最強、ゴールデンは制御出来れば強いって考えると、ソロバンの強みって何?という気分になる。レーザーも弱いし。通常ショットワイド気味なのに広がり幅が全然ないせいで5面とかが鬼の超難度になってるのがもう苦しい。前半すら四苦八苦なのに。うげー。全機体クリアして気分よくピンクに凱旋したいけどなあ。
グレ魔8機体制覇の伝説は本当だった!
返信削除迫りくる恐怖の軍団!
かつてないグレートな戦いが・・・
――――今 始まる・・・!
Are you great?WE・・・ ARE ・・・ GREAT!
また主人公機だけのこしてグラサンリーゼントはやはりカッコイイ・・
当時のアルカディアのHiSOCOREコーナーででしたっけ?開発者はグレムを弱小機体でソロバンは使いやすいという判断をしていたような
ソロバンは他機体が一発で済むところをケルべの翼弾とかボム2発必要?だったりするし遅いし・・弱いし・・髪の話するとすぐ切れるし
グリムとかもゴルデンのハートショットとかのすぐ傾いちゃうし弱そうなんですけど威力がある癖アリキャラなんですよね
グリムとゴルは違っていて遅い機体が俺は辛い耐えらない!!状態でしょうか?
機体の遅い速過ぎるとかではなくそもそもこのグレ魔自体が俺は辛い耐えらない!!となるのが普通なのでしょうが
てかマジ今2024年すよなんでグレ魔の話が普通に通じるヒトがいるんだろうか??
細かい弾避けうまくなりすぎぃ今のマジ!?って避けが最近増えて・・
機体敵弾の遅い速いは人の好み
この時期のSTGはストライカー1999以外はギガウイングのバリア特攻が受けたからかジュエリングシステムとかナイトレイドとかBUZZって無敵時間継続!体当たり!とか
シキガミで中央に弾止めしておいて自機は左から安全な右に逃がすとかマニア向け御用達というか
その様な10年選手の人達も初心者も太陽ぷよ?オリジナルコンボ?敵弾を得点アイテム化???わかんねえよこれえ~~!な時期でして
そのような時期に当たる本作は面白さが気づくまでわかりづらい視聴したがらない代表格でもありまして
今回は師匠アクたんも見ているんです!大感謝!しかし今回のことが原因で
夢の年越しあくグレ・スイーツ並走会がグレ魔の並走会みたいなバランス不良の大味良ゲームになっちゃったらどうするんか・・
新作のタイトルや今流行っている
今どきゲーム配信実況
マリオ1並走マリオ3タイムアタックRUNPIZZARUN岩おじCHAINTOGETHERスト6も中々にストレスフル
・・こうしてみるとマシンパワーや協力プレイ・協闘者等といったものは手が伸びにくい
自由度が高い個人プレイで一人になれるって言うものが好きな人は少ないのかなあ
グレ魔はヤバイと言われていますがグレイさんは比較的短期間攻略でしたね
なんでもカンストを果たしたものはその後の近況を見てみるとすごく良くないことが起こるとか
カンストを果たしたものの縁起が悪いので普通は名乗り出ないとか
厄介物扱いされていて移植もしたがらずそれでいて謎に高値があまりつかないので
処分にスゴク困って勝手に送り付けられてスゴク迷惑しているとか
マニアでも保持していたがらないから送り主の手元にまた帰ってくるとか?とか
ヤバイ品として一部をざわつかせているのに・・
移植されないへんな中古の暗黒シューテイング
当時配信固定価格というかたちで販売がまだなかったことで私はお店で予約か・これしかないもんなあ・・と諦めたように中古のソレに・・
この手の呪物的扱いのある一面動かさなくてもクリアできるIGSSTG・怒蜂Ⅱとか
一面全く動かさなくてさらに弾打ってなくてもクリアできるけど5面が本当に頭にくるIGSSTG・バイオレントソルジャーとか
開発はきっと大変だったんだよと心配されるマーズマトリックスとか
糞ほどむかつくジャンボウとか
延期延期!遂に新品購入でまあでもまだいい方か・・諦めがついてしまったエレキギターギュイ~ンなNEC製superダライアスⅡとか
スピードアップが100個以上出るロックオンとか
本当にあった?ゴッパー教?アンコ熊王が出てくるGODPANICとか
BGMが狂いそうになるガルフウォーⅡとか糞ッ!糞ッ!糞ッ!狂いそう・・
度々言ってしまいますがグレイさんはなまじ我慢強く素行が良いので
4面の虫と戦車に阻まれて悶死したりパールをあきらめてX8宝箱で妥協しようとして子蜘蛛とビームに悶死させられる未来があったらと思うと・・
ひょっとすると わるくち 増え の人間になってしまうかもしれません
決して私の様にず~~と悪口ばかり言っているSTG・暗黒面の人間に堕ちてはいけないのれす
エンディングのへんな名文?
STG開発末期状態での開発者のメッセージでおそらく我々playerに対する感謝のゐが込められている英文みたいですね
やはり俺はいい年した血圧中年になってもかわらずライジングのゲームと世界観が好きなのでした
失礼過ぎる意味不明な長文でしたので今回は返答スルーでお願い致しいます
おおどうもでございます。返信したいので返信しちゃいますw
削除グレ魔8機体制覇の戦いが、今終わりました…。本日ソロバンAllです。
GREATなゲームでした。
・アルカディアのソロバン
>当時のアルカディアのHiSOCOREコーナーででしたっけ?
>開発者はグレムを弱小機体でソロバンは使いやすいという判断をしていたような
ええ…マジですかそれ。無茶苦茶ゲームに反映されてないですねw
こいつが一番きついと思います。ボムの無敵時間が短いのも腹立ちます。
乗っかり撃ちしてたら勝手に自機が爆散して目を疑いましたもんw
・グレ魔の機体
グリムは正直足遅いんであんま好きじゃないんですが、足遅い以外の部分があまりにも強すぎるので、このゲームをまともに遊ぶのはこいつ一択じゃないかと思ってます。
カルテが使ってておもろいんすけど、サーチが大暴れ気味でお宝回収が難しいのが厳しいっす。チャージ速度とかは良い感じなんですけどね…
・2000年台STG
この時期はそういったシステムが凝った作品が多い印象ですね。
弾避け下手な身としては、そういったシステムで誤魔化せる作品の方が合ってるようです。
システム系の作品はそれはそれでシステム覚えるまでが大変なのですが。
・最近のゲーム?
>・・こうしてみるとマシンパワーや協力プレイ・協闘者等といったものは手が伸びにくい
>自由度が高い個人プレイで一人になれるって言うものが好きな人は少ないのかなあ
うーん自分が最近のゲームを全くやってないから何ともなんですが、一時期よりかはそういったゲームも多くなってる気がしますよ。
協力交流プレイ系の作品よりも一人で遊ぶ系の作品に回帰しているというか。
ヴァニラウェア作品とかが話題になってることや、今今だとメタファーなんかもそうなのかなと。STGとかだとvampire survivorsとかもその気がありますかね。
ただ所謂ガレッガとか、いろんな要素組み合わせて自由にパターン組んで攻略するタイプのゲームは中々無い…もしかしたらあるのかもしれないけど見つからないですねえ……
プレイヤーの数は…自分が配信見てるのがSTG系ばかりなんで結構いる印象なんですけど、ゲーム全体でみたら超少数ですもんねえ……
>グレ魔攻略期間
実は結構長いです。長いというよりも休止期間が長いというか……
攻略自体は3年前からやってるんですよ。そこからやる気になった時にやるというペースでやっているので。
やってない時も座学というか、システム理解に努めたりはしてました。正直動画見てもよく分からんのですがw
お宝コンプを考えるうえで1面汎用パターン(8765の順でタメ撃ちして残り靴と食の足りないレベルを撃って2コンプを目指す)が出来たのが大きかったのかなと。
2面なんかは中ボス後7撃ち2撃ちが出来れば適当にアイテムそれなりに揃いますし。
半年前にゴールデンとかチッタ使ったときにその辺に気が付いたのが大きかったような。
カンストは…現状絶対無理で、正直やる気もそんなにですwお宝コンプはやってみたいんですけどねえ。
コンプすら凄まじい難易度だとは思っていますが……。宝箱でアイテム出ない場合終わってるボスたちからシークレット回収しなければいけないのが、やっぱ難しいと思いますよ。タツマキとかでブチギレてる未来が見えます。
・移植されないへんな中古の暗黒シューテイング
おお、バイオレントソルジャーとかジャンボウとか知らない作品でした。ジャンボウ面白そうですね、色々と終わってそうですが…