2024年10月1日火曜日

生活記録

ポケモンを捨て去り新規ゲーに特攻。少しでも積みゲーを減らさないとゲームに押しつぶされてしまう。
_____

ということでカプコンのチャリオットをプレイしてみた。これのためにカプコンアケスタ2ndを買ったんだが買ってから今の今まで起動もしてなかったという。死んだ方が良い。それはともかくワンダー3のチャリオットだがこれは良いね。まず難度面でかなり飛ばし気味のカプコン調整なのは相当気になるが、それを差し置いてもシステムや雰囲気は凄まじい完成度だと思う。グラフィックが本当に綺麗。美しい。カプコンはこの辺のファンタジックな雰囲気作らせたらかなり凄いものを作り出すイメージあるんだが、それがバシッとハマってる感ある。それでもってシステムがかなり面白い。テイルで弾を防いだり敵を倒したりと、NMKの天聖龍みたいな(分かる?)戦略を立てながら進めるのが良く出来ていると思う。面白い…んだけど難度面は相当厳しい予感もある。一応4面まで進めたんだけど2面の時点で鬼難しいし何なら1面も相当なレベルで終わってると思う。カプコン系はエリア88とか19XXなどそこまで難度高くないと思ってるんだが…まだパターン出来てないだけか?クリアしたいけど先長そうだなー。
一応暇つぶし枠でCiv6起動してるんすけど起動してるだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿