2024年10月15日火曜日

生活記録

森永乳業の睡眠改善ドリンクを飲んでみたのだがすっきりとした目覚めが来たか微妙な感じ(回し者?)。ヤクルトもそうなんだがこの手の睡眠改善飲料ってどうなんだろうね。カルピス、ヤクルト、そして森永と飲んでみたんだが効果が見えんぜ。続けることで効果が期待できるって言われてもなあみたいな。プラシーボの気がしてならんぜ。プラシーボでも何でもいいから睡眠が快適になれば良いんだけどもなー。
_____

グレ魔割と調子よくてカルテも3000万とかポコポコ出た上にガインで初All出来てしまった。ガインクリア重視だとやっぱ強いよガイン。グレ魔クリア重視だとバースデイが格が違うレベルで強いんだけど、次いでミヤモト、その次辺りにガイン・ゴールデン辺りが並びそうな気がする。グリム入れても良いんだけどまるで使い方分からんから、性能だけは強いというピンクのレースと同じ立ち位置になりつつある。ピンクもレース使えないので、そういう宿命なのか自分は。次やるならソロバンで、ソロバンはボムがある意味終わってるのを除けば強い方ではあるので、クリアは出来そうだけどそうなると残るグリムがホントに死を見そうだなー。
ダラゲー候補としてマリオのスーパーピクロスを始めてみる。ピクロスだからまあ面白いということで完結してしまうんだが、それよりもやたら他人行儀なマリオが面白い。「残念ながらワリオのピクロスが遊べるようになってしまいました…」とか。ワリオの台詞は普通なのに。これジュピターが作ってるんだよな。こうして任天堂以外の会社のマリオの解釈を覗き見るのは楽しいね。この会社はこういう性格のマリオなんだなみたいな。歪んだ楽しみ方な気しかしないが。任天堂本体よりもその側を固める会社の方が思い入れがある自分は敬虔な信者ではなく、こうして微妙な重箱の隅を弄ってニタニタしているただの腐れゲーオタなんだろうなと再認識するばかりであった。それよりもジュピターがこんな昔からゲーム作ってたことの方がビックリだよ。俺の中ではすばらしきこのせかいを作った所のイメージなんだが、こんな古くからゲーム作ってたんだなあ。ワーキングゾンビーズ積んでてすみません。肝心のピクロスはおもろいことはおもろいんだが、やることはピクロスなのでどこまでやるのか未知数。積んでるRPGを片付けた方が良い気もする。


0 件のコメント:

コメントを投稿