2024年10月5日土曜日

生活記録

負け犬。後Civ6に飽きが来たのでだらだら遊べるRPGとか探した方が良いかね。うーむ。
_____

チャリオット、ラスボスの体力ゲージを残り1メモリまで追い詰めたんだがまさかの敗北で負け。更にはその後のプレイでは2面で憤死を繰り返し続けて一日が終わってしまった。悔しいのう。それ以上に最終面まで行けるのにこんだけ2面とか3面でガン詰まりしてるのはどういうこっちゃい。残機さえ残れば全然クリア行けると思うんだがその前に俺の体力が尽きるというのがどうしようもない。悔しい。面白いゲームだとは思うんだけど残機増えるかにランダム絡んでるのは正直どうなんだろうという気がしてます。スコアに運が絡むのも…まあその辺は運さえよければ凡夫でも上のスコア狙える調整で良いとは思うんだが。末永く遊ばせるための工夫なんだろうな、矢川STGとかメタスラ3みたいな。多分ワンダー3の特徴でそうなってるんだろうな。実際はゲーセンで見たこと無いんだが…
Civ6スンジャタは半勝ち確になったので、捨て。でマンサムーサとかやってるんすけど初期立地自模り直しで時間を無駄にし過ぎかつその作業に飽きてきたのでそろそろ別ゲーと思ってます。うーんダラダラ遊べるゲーム探してるんだけどもなあ。StSに回帰するか、なんかRPGでも探すかね。本当はチュウリップやりたいんだけどあのゲームやってるとイライラするのがねえ……
で、緊急の代打でSFC海腹川背をやってみた。一応PSアーカイブス版はプレイしたことあって、まるで歯が立たなかったのに対し巻き戻しを使ったとはいえスタッフロールまでたどり着けてるのが意外な感じ。タイムアタックとか全ルートとかはもうあんまやる気無いんだけどクリアはしてみたいよなあとぼんやりと思っとります。かなりハードなゲームなので本気でやるか未知数。


0 件のコメント:

コメントを投稿