2024年10月6日日曜日

生活記録

負け犬の反対語って何だろう。勝ち犬?それはどうでも良いんだけど最近初めて漫画の遊戯王(原作)を読んでるんだけど面白すぎて驚愕してます。特に初期のゲーム対決路線が。はぁーこんな作風だったんかーみたいな。
_____

チャリオット無事にAll出来ました。マジで時間かかった。一応15時間くらいでクリアしたはずだから普通寄りだけどゲーセンのみの攻略だと倍の30時間くらいかかるんじゃないのか。何が難しいって2面ですよ。結局最後まで2面はよく分からなかった。ボスもパターン色強いけどどのパターン来るかランダムなのがね、難しかった。ただ独創的な世界観を彩るグラフィック・音楽などは本当に素晴らしいし、テイルアタックを駆使した調整も見事だと思います。流石カプコン。何より見た目が面白そうってのが良い。カプコンのこの辺の調整はお見事だと思っています。十分にカプコンSTGを堪能させていただきました。ルースターズの方は普通に激ムズなのであまり…。正直魔界村よりきついと思う。きつい別に難度自体は激ムズって書いちゃったけど多分初代魔界とどっこいクラスで、それ以上に分かりやすい快感が薄いのがあのゲームはきついですわ。しかしチャリオットクリアしたので次のSTGはどうしようかねと。そろそろライジングSTG復帰か?
海腹川背普通に巻き戻しとか使って遊んでます。巻き戻し封印カニ回避ルートで30分以内57面ルートクリアしたいけど相当な難易度だよなあ。ちなみにカニは自分には無理と踏んでいます。あいつ巻き戻しあっても出来る気しねえよ。一応突破自体はしたけどさあ。しかしやればやるほど味の出るゲームだね。旬は鬼の難易度だったけど初代はどうも難しさの方向性が違うのか、ヘボの自分でもどうにかなるのが良い。あんま難しいテクニック無いからなのかな。基本を駆使すれば突破できるというか。旬はどうもステージの攻略自体がもう難しかった印象が……
StSディフェクトでアセ16を突破。このままアセ20までやり切ってやろうか。どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿