2024年10月12日土曜日

生活記録

かなりゲームしまくり。1本クリア作出たのがデカい。
_____

StSは進展なし。一応アセ20で3層のボス1体はぶっ殺したんだがその後に出てきたのがよりによってタイムイーターで、組んでたデッキが0コストオールフォーワン軸だったので…という。タイムイーター考えたら0コスト軸ダメだよなあ。しかもボス2体出てきちゃうからタイムイーター率も高いしねえ。そうなるとフロスト軸とかの方が良いんだろうなあ。それでもまあ厳しいわなあ、組むデッキのタイプ一つ消滅してるし。うーん。
海腹川背遂に巻き戻し封印かつ30分以内でクリア出来た。俺には一生クリア出来ないゲームと思ってただけに本当にうれしいよ。簡単ルートとはいえ。このゲームはもう本当に難しいんだが、何がどう難しいかを説明するのも難しいんだよな。思い通りに動かせない感じというか、それがどうにも。上手い人は思い通りに動かせちゃってるしね。しかしこうなってくると他のルートも行ってみたいが、多くのルートにカニが絡んじゃうのがねえ。カニ別に練習すりゃ行けるとは思うんだが練習するのが怠いよ(ダメ人間
グレ魔に帰って来ました。来たのは良いんだがどうもCPS2が動作不安定気味でかなりビビりたおしている。まず音量ダウンスイッチ押してもなんか音が下がらねえ。スイッチの感度が悪くなってるようだ。グレ魔引っぺがしてマザーの方を見てみたんだけど本物のスイッチは機能してるので、外付けで本物のスイッチ押すためのスイッチが調子悪いんかね。スイッチスイッチ言い過ぎ。で、グレ魔とマザーの接続がどうも不安定気味で、謎の線が入るようになってしまった。これは接触が悪いらしく、ぐいぐい押し込んだら消えたのでよしとしています。といった具合になんか動作不安定気味。肝心の結果は、カルテで4000万くらい見えそうな所まで進んだんかなあ。まずカルテ、どう進めるのが良いんかね。一応稼ぎのパターンを練習して、全体で底上げしていくのが良いんかなあ。個別の練習もしたいんだけど、根本の難易度が馬鹿高すぎてハッキリ言って手に負えないんだよね。中間セーブ無いともうパターンも組みようがないというか。ソロバンとガインはやる気があればどうにかなりそう。ソロバンの方が楽なんかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿