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ロマサガ2リメイク、全然進んでなくてまだレオンが皇帝でクジンシーに殺される所まで来てません。つーか普通にクジンシーに挑んだら普通に負けたんで普通にレベル上げが必要なんじゃないかと普通に思っています。普通普通言い過ぎ。うーんどうも閃きの具合が原作と異なるというか、原作ではインチキ使って(ナイトヘッド道場とか)無理くり少ない戦闘回数で強引な攻略してたので、そういうのが封じられてるとちゃんと戦わないといけないなあと。逃げても敵のレベル上がんねえし。まあ原作まんま出しても意味ないから変えるのも分かるけどさあ…なんというか無難なゲームになってるのがねえ…。むしろダンジョンエンカウンターズみたいにゲーム側がズルして攻略して良いっすよみたいなノリのゲームの方が異端なので、こういう真っ当な調整になるのも分かるんだが、自分が思うスクウェアはそんな無難ゲー出してる感じじゃないんだがなあ。まあ、ミミックあえて残して道場化させる余地があるとか、試行錯誤の余地があるのは良いと思います。この調子だとクリアまで長そうだ。
すげえ久々にピンクスゥイーツやって1面と2面脱出するのに45分くらいかかったんだけど(下手すぎ?)、久々に後半まで行けた。6面もやりたい稼ぎ導入して6ボスまで行ったのに雷全然回んねえわ回らないせいで開幕詰み気味パターンだわでろくでもない終わり方に…。6面突破で1500万くらいかなあ。6ボス運無さ過ぎだったので1600万とか出て、4面道中勲落ちしてるの考えるとやっぱ2000万は出そうと思えば出せるスコアラインなんかなあ。4面の潰しパターンはどうも上手いこと行かないような気がしてならず、また潰さない方針への移行を考えなければいけないっぽい。面倒なゲームですな。というか、蛇の湧き具合がまともならこんなこと考えずに済むんだが……。最近は3ボス帰宅終了間際にショットでぶっ殺すこと出来ないかと考えています。10万入るのなんだかんだデカいので。ボム何回当てれば飛ぶか把握したいんだけど、そもそも生き残るのに精いっぱいで数える方にリソース使ってる余裕がねえ。自分のプレイ撮って自分のボソボソ暴言吐いてる動画見返す必要あるのか。嫌すぎるな。
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