2024年10月2日水曜日

生活記録

射線の通らない地形を1面から出すとは驚愕-panic-の極み。
_____

引き続きワンダー3をやってて今日はチャリオットだけでなくルースターズもプレイしてみた。チャリオットに比べたらめちゃ簡単と聞いていたんだがそんなことは無いどころか1面の時点でいきなり大魔界村とかよりも恐ろしく難しくて頭抱えてます。うーむ、魔界村みたいなシステムは良し、グラフィックと音楽は最高潮の出来だとは思うんだがどうもリズムとテンポが魔界村よりも悪い気がする。もう少し軽いアクションを想像していたんだが。後1面中ボスがヤバい位強すぎる。ショットが通らない地形出すって反則だと思うんすけど。後半だったらいいよ別に、メタスラ2の男橋も不満無いし。メタスラ6の2面の橋とかは序盤だからあんまよくないと思っとる。ましてやそれが1面とは…。ただ全5面らしいのできっちりパターン組めばなのかなあ。どうでも良いがチャリオットの方は2面がまるで安定化しなくて進展がなかった。多分後半は上に陣取った方が良い。しっぽの挙動的に画面下に居るのはコントロールが難しくてリスキーじゃないのかという気がした。こういうのって動画見ても1ミリもピンとこないから厳しいよなあ。それか普通に分かるのかね、俺が馬鹿すぎて分からんだけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿