2016年5月9日月曜日

難題続出 ホタルノ…… P4G購入 井内バーナー初期残機クリア

昨日難題が云々といっていたが本日更に明日英語の課題があり、その上水曜に新たな課題提出ものがあるらしいことが発覚。こりゃ免許センターなんかに行ってる場合じゃねえぜってことで免許の試験は中止。とりあえず負担は軽くなったがこいつはしんどい。なしてこんな課題とかが多いのですかねえ。もうとっととこんな大学早く逃げ出したいー。早く卒業か別の大学に行きたいー。
そういや実験のレポートもよく分かんねえし金曜にある中間テストもフーリエ級数がまだうろ覚えなんだよなあ。フーリエなんて知ったこっちゃないよ。フーリエと言えばTOGのパスカルの姉だろ?それさえ知っとけばいいんじゃねーの(よくないです
どうでもいいけどTOGのアンマルチア族の人は数学者とか科学者とかそっち系の人が多いんですわよ。パスカルフーリエガウスポアソンフェルマーとか。友達の家で去年プレイしてた時、そのせいで全然集中出来なかったぜ。自分が勉強してるのはそっち系…なわけではないんだけどかすってるし。
��____

ホタルノニッキ、チャプター2の、おそらくは多くの人が投げ出した場所を突破した。
いやあ、やってくれましたねえ日本一ソフトウェア。
この調整は、無い。一応クリアすることが出来たからそれはいいんだけど、アプデ前はこんなゲームをタッチ操作で遊ばせようとしてたのかよ。すげえ、狂ってる。いや、終わってる。
この調子だと最後までクリアできるかも怪しくなってきた。いや、投げ出さなければクリアできる難易度の気はするんだが、これはどう評価したもんやら分からないなあ。見るべきところはホントに多いのだが。
ホタルノニッキの難易度調整の話は個人的にまとめておきたいのでまた今度。このゲームは決して劣悪に悪いゲームでは無く、ホントに見るべきところも多いゲームなんだけど、なんだけど……
��____

現実逃避と称してP4Gを買ってきた。これで僕もA級最先端ゲーマー!
しかし問題は買ってから後悔すべきという念に駆られて買ったはいいけど、昼飯20回(今日食べてないからあと19回)抜かなきゃいけない現状に頭を抱えている。あとP3Pも持ってるけど一回も起動したことがないってのもでかいか。それを言い出したらペルソナのオシャレポップな空気感が自分にどうも絶望的に合わない予感すら漂いつつあるということもか……まいったねこりゃ。
とりあえずプレイするのは来年くらいになるのかなぁ。ペルソナ全く知らんし当の本人のモチベも購入して既に尽きかけてるし(ならなぜ買った
やるべきゲームが多くあるってのも、考え物ですね。
��____

井内バーナーⅡを初期残機設定難易度3(中間)でクリアすることに成功。やはり井内STGはかくも素晴らしいとしか言いようがない。
しかしまさかホントに初期残機設定ノーコンクリアがいけるとは思わなかった。アーケード版はどうあがいても無理って結論をはじき出したのに。やっぱり家庭用と業務用ではバランスのとり方が全然違うんだろうなあ。でもその割にはバガンも斑鳩も「果たしてこれはアーケードで出して良いゲームだったのだろうか」と一度は思わざるを得ないゲームを作り上げた井内ひろし氏が調整とかを行ってるから不思議だ。斑鳩はまだ分かるよ。でもバガンは……。いや、どっちも超が付くほどの傑作なんだけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿