2016年2月15日月曜日

番外王 シルバーガン 雷電V

Born to Hell!! Born to Kill!!俺たちゃイカレた弾幕STG野郎!!
つーことで(何が?)バンガイオーHDを買ってきた。一見地味な見た目だが一度動かしてみるとミサイルがあちらこちらを飛び交い無駄にバカバカ撃てて何もかもDestroy出来るハチャメチャ系弾幕STGって感じか。カウンターが上手く決まると大量(1000発とか)のミサイルが飛び交うので見てて笑える。とりあえず自分の想像通りのゲームだったので大満足。流石はトレジャー。64版やDC版ではネジが飛んでるストーリーが好評らしかったけど、今作には無いらしく(たしかDSもないはず)賛否両論って聞いてたけどなんだよ普通に面白いじゃん。敬遠しないで買ってよかったよ。
ちなみに難易度の方はトレジャー製ってこともあってくそムズイ。けどこれもシルバーガンとか斑鳩みたいに時間さえかければクリアできるレベルに収まってる(はず)。既にステージ5のボスで詰まってるけど。でもどうしてもダメなステージは飛ばしても良いみたいだから先へ進めるっちゃ進める感じにはなってる。あとはやっぱパターン暗記色が強いかねー。トレジャーのゲームってそんなんばっかりな気もしなくもないけど。


シルバーガンにて史上初1クレ300万点を突破(アーケードモード)。やったー。
しっかしステージ2は難しいな。特に2-Bが全くと言っていいほど安定しない。ここだけで残機を3つも消し飛ばしてるんだから腕が無いのかなんなのか(通常では限界を感じたのでエブリ100万エクステンドにしてプレイしてる)。
チェイン稼ぎがポンコツな以上序盤で稼いでおきたいところではあるんだけど3-Bくらいしかまともに稼げんのはどーしたもんかなー。
あと、ギャロップはアレはどうなんだろうなーみたいな。いやゲーセンでやってた時はそもそもあいつに勝つことすらできなかったんだけど、いやーあんな安置前提のボスを3番目に出していいのかね。うーむ。


http://raiden.mossjp.co.jp/raiden5/index.html
雷電Vの公式ページが更新された…のは良いんだけど、雷電ってまともなストーリーあったんだな。何たる不覚!知らなかったZE!なんか赤色の「石のような物体」的なのが敵みたいなことは知ってるんだけど……
正直MOSS雷電(ⅢとⅣ)は個人的に初期雷電(初代ⅡDX)と比べるとそこまでハマらなかったからこれはどうだか分かんない…ってこと以前に箱1持ってないからプレイできないんだけどね。ソフトは買うつもりではあるんだけど(サントラがついてくるらしいからね
それよりもキャラクター紹介がゲーム内容的にそこまで重要そうではない上に無駄に長くて面白い。この無駄に背景情報が凝ってる感じ。流石だぜ。


艦これ改をAmazonで予約しようとしたらATM払いが出来なかったので予約失敗。ケケケケケ。キシャー。つーことでその辺のゲーム屋で買うことになりましたとさ。しかし特典が本編みたいな予感もあるけどどうなんだろうか。とりあえず(自分との)相性が悪いことを覚悟してプレイしなくちゃいけないのが色々と大変そうだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿