2016年2月1日月曜日

1/25~1/31

今日でテストが終わるはず。
…違ってたらどうしよう……

・ダラバーCS
ACモードにてシーラカンス→カメ→ピラニアルートを1クレALL!!まあ残機0アーム無しの超ギリギリクリアなんだけど。それでもクリア出来て良かったよ。
CSモードは遂にクリア数が100の大台に乗るか乗らないかってとこ。思えば多くクリアしてきたもんだ。未だにウミウシ見てないけど。

・コトバトル
世界ヤバい系の雰囲気が漂ってきたのでそろそろ終盤か?なんだかもったいないなあー。もっとこの世界で冒険したかったと思う。久々にこういう気持ちが出てくるようなRPGに出会えて良かった。アルファドリームは素晴らしいな。

・エターニア
バリルが既に死んでいたことが発覚。マジかよー。
それよりもセイファートの試練の内容がものすげえ重くてビックリ。トイレ闇の試練も相当重い話だったけどこっちも中々。こういう自身を見つめなおす話はいいね。
試練といえば斑鳩。つーことで名言を残しておこう。
Chapter:02
[試練 Trial]

自らの意志が、強固であるほど
様々な試練に苛まれるものだ。
無論、試練を目前に避ける事も
出来れば、逃げる事も出来る。
だが、試練の真意は、そんな己
の心を克服することにある。

※http://rssp.web.fc2.com/ikaruga_title.htmlより引用


・くるくるくるりん
はぐれた仲間をとりあえず5人ほど回収したような気がする。しみじみと面白い良いゲームだねえ。
ところで主人公が鳥なんだけどなぜ乗り物に乗っていくのか。普通に飛べばぜってーイライラ棒ギミックに当たらないはずなのに。

・虫姫さまふたりBL
最高記録は1クレラスボス。ついにここまで来れるようになった。
そして、ふと気が付いた。俺このゲームやってるとき何も考えてないのかもしれない。いや目は弾を見てるし手は弾避けに集中してる。けどなんというかそれ以外の記憶がないんだよ。なんというか手癖とか感覚でプレイしてるような気がする。それでヤバくなったらボンバー、みたいな。
こんな適当プレイでよくここまでたどり着けたもんだな。しかし最大までパワーアップした後は割と左右での切り返しとちょん避けを連発しておけばなんとかなるようなバランスだと思うし逆に序盤(1~2面)はしんどいな。未だに2面は安定しないし(ノーボンバークリアーが中々出来ない)。

・ストライカーズ1945Ⅱ
最高記録は1クレ7面。調子悪いときは1クレ4面で絶望してたけど一応調子は戻ってるのかそうではないのか。あと虫姫やった後にこれやるとミスりまくりで危ない。

・R-TYPE
最高記録は1クレ5面。4面ボスがあまりにも強くて大停滞。うーむ。しかも死に過ぎたせいで4面の復活のコツを掴んでしまった。良かったのか悪かったのか……

・グラディウスⅡ
やろうとして威勢よくクレジット入れたら認識してくれなかった。こんな災難に何度も何度も巻き込まれるからいつまでたっても非リアルが充実しねえんだよ。一体こういう現象で俺はいくら金を無にしてきたんだ……?
ちなみにこういうケースでは店員さんに言うのが常だけど、俺がクレジットを入れたということを証明する手立てがないから基本的に泣き寝入りである。STGを置いてくれてるだけでもありがたいと思わなくてはいけない。ちゃんと整備しろこのバカとは思うけど。

・Gダライアス
1クレ4面。頭がまったく回らずルートを間違えこの体たらく。情けねえ……

・ギャラガ
1クレ13面。体調が悪い時にやったせいなのか、たんに下手くそになっただけなのか……

・アームドポリスバトライダー
1クレ3面。どうやら最初のランク下げスタートに失敗したみたいだ。つーかこんなの仕込むな。ガレッガみたいな感じでいいじゃねーか(これはこれで基板に優しくないけど)

・NoeL
作中での季節は受験シーズンらしいんだけど、それなのに定期的に電話したらまずいかなーつーことであんま電話しない様にしてたんだけど向こうからかけてくるのを見ると大丈夫かなーと思ってしまう。こっちからかけたら「受験シーズンの真っ最中なので当然電話に出ることができません」とかいう留守電を仕掛けてくるのに。

・ドンキー64
ひるよるウッド進行…ではなくジャングルガーデンを完全クリア。そしてレア社の旧作「JETPACK」も軽くレア社コインをゲットしてクリア!うーんこれでほぼクリアまでの道のりは開けたかな。

・ザナドゥ
遊んでて思ったけどこのゲームどうもWWAっぽい。いや根本のシステムは全然違うんだけどなんというか画面構成とか戦闘とか。分かる?いや分かんねえか。つーか違うかも。というより今現在WWAを知ってる人がいくらいるのかってことだよな……
ヒラリラーさんとか間違った旅路の果てに正しさを祈るの人とか今何やってんだろうなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿