2016年2月29日月曜日

2/22~2/28

一口~食べたなら~どうにもと・ま・ら・な・い♪
いやーこれいい曲だよな。ホント。アシュリーもこれも、メイドインワリオのボーカル曲はどうしてこんなにもいい曲ばっかりなんだろう。ああ、声の漂う波間まで、もいい曲だよね。


・ダラバーCS
やってはいるけど流石に難しくなってきてあんまり進んでない。あと他にやってるゲームが多くなってきて中々時間がとれないって感じ。うーん。

・とっとこ
電池が切れてること以外は動作的には問題なし。だがこの電池切れは致命傷だよなぁ。ポケモン金銀共々早くVC化してもらいたいもんだよホント。

・とっとこ2
クリア感想書いたからこっちに書くことないんだよね。面白いゲームなんでよければ是非。末期作のすごさをその身で感じていただければ。

・箱マス
ゆきまこダブルアピールパねえ!!なにこれスゲー!!
つってもオデじゃなくてテレビ出演のことね。俺は今までソロプロデュースしかしたことなかったからアピールの仕様を一部しか知らなかったんだけどこれはヤバすぎでしょ。こんなにも生き生きとしてる彼女たちをお目にかかれるとは思わなんだ。つくづく時代遅れだなあ俺は。
プロデュースの中身自体はなんだか迷走気味。一応レッスン重要視して序盤はオデやらなかったんだけどホントにこの攻略法が合ってるのか疑問に思える。あとはいつまでたってもジャストアピールのタイミングが分かんないってところか。こりゃあベストエンド(Sランク到達)は無理かな……?

・シルバーガン
アーケード1クレ5面450万、ストーリー4面止まり。集中力が持たないことを考えるとアーケードモードのがたぶん簡単な気がする。つーか引き継ぎありだとパターン崩れて逆にやりにくいっていうね。ところで130-33KIはどー倒せばいいのか何一つ分からないな。無理臭が半端じゃねえ。チェイン云々じゃなく攻撃がヤバすぎてもう俺の手には負えなそうなんだけど。

・斑鳩(箱)
ノーマル1クレ4面。俺にはここが限界?ラフレシア云々じゃなくてもっとヘボいところで死んでるんだもんなあ(例:一面で弾の打ち返しをど忘れし死亡など)

・バンガイオー
現在ステージ20。進んでない。でも遊んでて目茶苦茶楽しい。これは長く楽しめそうだぜ。

・E4
タイムアタックモードをしつこく。結果はショボすぎるのでここには書けない。
音楽取り込み機能あるらしいしそれを試してみようかな。

・エグゼリカ
1クレ2面。ノーマルでこの様だと難易度下げた方が賢明かなあ。調子よければ4面までは行けるんだが……

・まわるメイドインワリオ
ガチャコロン集め開始。とりあえずモナピザのテーマ手に入れるまではプレイ継続しよう。

・スターツインズ
酔ったので別ゲーに移行決定。やるもん無くなったら戻ってくるからその時まで待っててくれ。

・TOD2
このゲームで最も難しいポイントはアナゴ2回戦……ではなくカタコンベ及びガープだと思う。ないしはグラシャラボラスか。少なくともアナゴは強くねえとは言えないけどパターン化は容易だし楽な相手だと思う。だがガープはそもそも攻撃が当たらない上に術抗体までつけてきやがる。あんなん頭おかしいよ。

・マリオパーティ8?
疑問形なのは友達の家でやったのが分からないため。つまらなくは無いけれど、3に比べたら惨敗だ。うーむ。

・スマブラ3DS
友人と対戦。特に良くもなく悪くもなく(ハッキリ言って書くことない)

・R-TYPE
1クレ6面。パズルが解けないー。ひー。

・Gダラ
2クレクリア。たぶん俺の実力でも1クレクリアは行ける気がするんだけどなあ。
…たまたまだったらどうしよう。

・虫姫さまふたりBL
1クレ4面。3面ボスがちっとも安定しない。うーむ。未だにボム乱射プレイなんてしてるのがダメなのかなー。

・ストライカーズ1945Ⅱ
1クレ7面。こっちも安定しないー。

・ポケモンピカチュウ
開始。現在タマムシ近辺。進行速度は激おそ。でも、いい。何より遊んでて楽しいから。辛いことなんて何もない。今見ると不便なことばかりだけどそれも気にならない。初代ポケモンは最高だ。クリアしたら青も買ってこよう。

・ブラストドーザー
とりあえずチュートリアルステージを進行中。一見爽快感抜群のぶっ壊しイカレアクションだけどこれもどうせ激ムズ鬼畜難易度なんだろうなー。噂では効率的な破壊が求められるとか。パズル解くのド下手な俺に出来るかな。でも斑鳩とかシルバーガンとかパネポンとかティンクルとかバンガイオーみたいなリアルタイムパズル系だと思うから何とかなるかもしれないな。

・スペースジラフ
サッパリ解法が分からないのは相変わらず。ルールも今のところ全くピンとこない。何故自分が死んだのかの原因がぼやけてるのは初めてガレッガとかバトライダー遊んだのを彷彿とさせるんだけど、感触はそれらよりも悪い。何をすると死ぬのかが未だに分からないのは辛いなー。くしゃみのSEとか羊?のめぇ~ってボイスとかは結構好印象なんだけど。ああ、サイケなビジュアルは文句なし。素直にすげえよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿