2016年2月10日水曜日

これで完全復活? フォルツァ式ドライビングスクール 10年早い 落ちる井戸V

実は昨日から昨日のうちに買いなおした360コントローラーが壊れてるんじゃねーか疑惑はあったんだけど正直現実を受け入れることが出来なくて錯乱しながら眠りについて、今日改めてやってみてぶっ壊れてることを再認識した。んでとっとと購入したヨドバシに行ってきて「なんか壊れてるみたいなんだけどなんとかならねえ?」と聞いてみたところ「交換しますよー」と言ってくれたので交換してもらってなんとか事なきを得たんだけど、いったいなぜこんなことに。新品が壊れてるって初めてのケースだぜ?いやそれ以上になんで満足にゲームすることすら自分は出来ないのかって話だよなあ。何故自分だけがこうも不幸不運に見舞われるのか。ただ普通にゲームがしたいだけなのに。
何はともあれ交換品は快調に動いてるっぽいしこれはこれで問題は無い……のか?今のところはとりあえず斑鳩もエグゼリカもヘンな誤作動は起こさなかったけど……。ようやく360ライフの始まりか……。どうせやるのはレトロ系ゲームばっかりになるような気がしないでもないけど(というかシルバーガンも斑鳩もエグゼリカも360ならではのゲームでも何でもないしね)。


つーことで360ならではのゲームと名高いフォルツァ2を買ってきた。ホントは4がやりたかったんだけど中古屋には売ってなくてねえ……
早速プレイしてみたけどくそムズイなこりゃ。いや所謂サポート機能全部切ったほうがちゃんと車運転してる感とか出るかなーと思ってそうやったんだけど、それを差し引いてもこれは難しい。リッジとかとは全く違う。挙動は現実的だし思うように中々動かない。しかもHD画質のせいで壁に激突するときは「ホントに死ぬんじゃねえか?」と錯覚するほどリアリティに溢れてる。これは良くできたゲームだなー。面白いなー。
だが相性が悪いのか3レースほど走ったら3D酔いが発生。マインクラフトも相当酔ったけどこれも相当のゲロ酔いを引き起こした。うーむこの調子だとモノホンの車もヤバそうだな。


最近は友人とスマブラをやることも増えてきて自分のヘボさに悲しくなってくるような日が続いてるんだけれど、カムイもベヨネッタも動かしてるだけで面白いキャラだなーってことは分かって満足。特にベヨネッタは久々に使ってて楽しいと思えるキャラで大満足。コンボ動画とかは心が荒むだけだから一切見てないしそもそもそんなの出来ないけど適当に銃をバカスカ撃ったりメテオドコドコ決めてるだけでも面白い。これは素晴らしい。
ところで前投げすると低確率で「10年早いんだよ!」って言うらしい(てか実際言った)んだけど、これってバーチャファイターのキャラのセリフだよな?一体なぜベヨ姉がこのセリフを?そんなことよりこのセリフを出した方が勝ちみたいな空気になる対戦環境ってどう思います?いや楽しいからいいんだけどさ。


・新作から名作まで、PlayStation Indiesをハイテンションに紹介するタイトルラインナップビデオが公開 『Downwell』PS4、PS Vita版も発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201602/09099058.html

これにてスマホ版(android版)は購入予定から削除決定!コンシューマで出てくれることは嬉しいことだなあ。
しかしこれだとスマホと和解することができなくなってしまったか。でももうグルコース専用機にしてもいいか。つーかスマホを簡易パソコンと電話とメールとしか使ってないし元々そのつもりで買い替えたんだからそれでいいかあ(なんか投げやりなオチ



0 件のコメント:

コメントを投稿