2016年2月8日月曜日

またも不運? 先を越された

なんだか体調が悪い。鼻水が止まらん。花粉症?いや…それは流石にないだろう。まだそんなシーズンではないだろうし。
それはそうと口の中に出来た口内炎がすげえイテーッ!!!しかも3つくらい同時に出来てやがる。色々ともうだめだ。一体どうしてこんなことに。せっかく教習所通いでまともな生活に復帰したと思ってたのに。普通に日常生活してるだけなのに勝手に壊れていく俺の体は一体どうなってやがるんだ。


そんなことより大問題発生だ!買ってきたモニターがHDMI経由では音を出力してくれねえ!いったいどうなってやがる!うーむ結局俺のこれまでのゲーム人生の不運がまた発動してしまったのか?
※不運の一例
Vitaを買って来たら左スティックがバグっていた(後にアプデで解消)
PSP買ったら最初からアドホック及びWi-Fi通信絡みがぶっ壊れていた
突然64がフリーズを起こす
突然PS2が(ry
FCもSFCもカセットを中々認識しない&しても途中でバグったりする
SFCのゲームデータが結構な頻度で消し飛ぶ
GBA2台と通信ケーブル、ポケモンルビーサファイアを盗まれた
Wiiが突如ソフトを読み込まなくなる&震災のゴタゴタで大破

しかし焦ってしまったもののどうやらヘッドホン端子からなら音が出てるらしく、そっからスピーカーなりイヤホンなりに繋げれば問題は無いみたいだ(確認済み)。しかしなんでモニターから直で音が出ないんだ?そういうもんだと言われればそんな気もするけど……なんか釈然としない……。これでいいのか?

そんなわけでHDモニターとXBOX360との接続に成功してるんだかしてないんだか分からぬまま諸々の設定をこなしさっそく5000ゲイツをぶち込みレイディアントシルバーガンとトリガーハート エグゼリカを購入しプレイ。うおおおおおおお!!絵がスゲー!!滅茶苦茶綺麗!!みんな既にこれを体験してやがったのかよ!!信じられないぜ色々なものが(というか自分の時代遅れっぷりが)。
しかしよくよく考えてみればこの二つってXbox360ならではのソフトでも何でもないな。元はアーケードだし移植先はサターンにドリキャスだし。こんなものでビックリしてても意味がないような気もするけどビックリしてしまったのだから仕方ない。というか自分の手の中でシルバーガンとエグゼリカが動いてるだけでもう満足してしまっている。シルバーガンに関していえばゲーセンでクリアするのは無理だと思ってただけにようやく本腰入れてプレイできる。エグゼリカの方は遠い昔にどこかでプレイしたことがあったようななかったようなって感じだけど室伏ブンブンやるのは楽しいよ。
とはいえ現状360のマシンパワーを全開に引き出したソフトをやってみたい気持ちが出てきてしまった。ふーむどうしたもんか。手持ちの円盤ソフトはアイマスしかないけどこれは系統がちょっと違うよなあ。免許取りたいしフォルツァとかバーンアウトでも探してこようかな。


2月といえばセットヴァルエンチンなわけだけど(このネタが通じるのは一体どんだけなんだろうか)、ノリでネットハイ欲しいし買おうかなーと思っていたら向こうに先を越されてしまったようだ。

バレンタイン対策本部
https://www.marv.jp/special/game/vita/net_high/valentine.html

流石だぜネットハイ!何かを仕掛けてくるとは思ってはいたけどこんなに早くから仕込んでくるとは思ってもいなかったZE!エンディングが気になるゲームだからもうこれを機に買うぜ!イヤッホー!ボンバー!ボンバー!
それはそうと異性とどころかそもそも人とほとんど絡まない自分にとっては2/14って全く持って無意味なイベントだと思ったけどなんかそれはそれで心がいたたまれないのでそんな考えはゲームして忘れようと思った。リアルも非リアルも充実しないでどんどん虚無と鬱に落ち込んでいく現状をネットハイは変えてくれるかな?つーか変えてくれマジで。

本当にどうでもいい余談だけど自分はセットヴァルエンチンよりもバネ持ってこいの方が爆笑したんだよね。本当にどうでもいいことだけど。



2 件のコメント:

  1. セットヴァルエンチンwww懐かしいw
    因数分解ってなんだよ。勝手に分解するなよ。自然のままにしておけよ

    返信削除
  2. ��> さん
    ��因数分解ってなんだよ。勝手に分解するなよ。自然のままにしておけよ
    お、10の名言(迷でもあるけど)ですねwwセットヴァルエンチンもそういえば10ですね。パワポケは素晴らしいですな。しかし14からもう4年ちょいですか……。月日が経つのは早いものだ……

    返信削除