2016年2月8日月曜日

2/1~2/7

ドラゴンスレイヤーⅣのエンディングを聴いてるとイースFC版の真・ダルク=ファクト戦を聴きたくなってはしませんか?しない?ああそう……


・ダラCS
CSモードは115ほどクリア。残るはいくつあるか分からないけどそろそろ終盤か?

・名探偵ピカチュウ
別枠に取ったのでここで書くことなし。面白いので買って損なしです。

・BATSUGUN
憂さ晴らしにプレイしていたらなんとクリアしてしまった。マジで!?
しかしやはりというかエンディングは無く……というか即2周目に突入させられた。結局2-3が最高結果。2周目はどうもケイブSTGくさい。

・蒼穹紅蓮隊
中途半端にレイフォースの系譜だと考えるから頭が大混乱を起こすのであって、ライジングが作ったライジングゲーだと腹の底から理解して挑めばそんなに難しくもないんじゃないかと思った。だが試行錯誤しても1クレ3面が限界なあたり基本難易度が高いんじゃないかなーと。ガレッガと比べると優しいヨとよく言われるけどあんま変わんない気も……。
ちなみにライジングゲーだと思いプレイすると基本的にSTGの常識から外れた行動(パワーアップアイテムガン無視)しなくちゃいけないから頭が混乱しがち。ダメじゃん。でもこれを意識したらボムの支給率が上がったからたぶんコレが正しい攻略法なんだろうな。

・ガレッガ
バトライダーとシステムを勘違い(通電後時間経過でランク上昇)したせいで1クレ3面。なんと情けない。つーか通電スイッチあるんだから使えよ俺。

・バトライダー
1クレ6面。こっちは完全に上手く行った。が、勲章ボロボロ取りこぼすようなプレイングは情けないな。ある程度稼げば後半が楽になることは事実なんだけど。

・雷電DX
初級コースに挑んでみたら1クレ2面だった。Ⅱと変わんねーじゃん。というか難易度イージーにしても全く歯が立たなかった初代雷電(PS)版の例があるからこんなもんかぁ?それはそれで悲しくなってくるが……

・ライデンファイターズJET
1クレ5面。戦闘機に見切りをつけミクラスを使ってみたらコレが大正解。今まで大苦戦してたのが嘘みたいにサクサク進めた。イヤッホー!これなら俺でもクリア行けるかもしれないで!

・メタルブラック
1クレ4面。進歩なし。難易度は高くはないと思うんだけど、腹撃ちに怯えてるようではこんなもんなのかも。つーか日常的にできる環境さえあれば結構行ける気がするんだけどねぇ。

・カラス
1クレ3面。進歩なし。シールドが強いことは分かるんだけど未だに敵に当たり判定があるように思えて中々突っ込めない。メタブラ同様チキンには向かないゲームだな。

・ケツイ
1クレ3面。変な凡ミスさえしなければボス撃破出来たはずなのに……

・大往生(黒)
1クレ4面。大往生って白と黒で明確に難易度違うのか?なーんか弾の速度がやけに遅いように思えたんだが……。とはいえボンバーミスを何度もしでかしてもここまでこれるのは着実に上手くなっているのかも。

・エスプガルーダ
1クレ3面。エスプレイドやったときも思ったけど、たぶん相性がかなり悪い。所謂普通のボムがないぶんテンパったとき何していいか分からん。バリアも強いのかどうなのか分からんし覚醒も同様。ゲーム内容に馴染めてないだけかもしれないけど、これやるのならケツイか大往生やってた方が楽しいってのがかなり痛いな。

・ダラⅡ
1クレ3面。割りとプレイしてるように思えるけど未だに核トーチカの仕様がさっぱり分からないんだけどアレなんなの?俺を嵌めるために作ったトラップにしか思えん。

・R-TYPE
1クレ6面。難所を突破したかと思いきや6面は超絶暗記パズルゲーだった。これは…いや…凄いな。井内STGはやっぱりアイレムSTGの影響が強いってことが分かっただけでも良しとしておこう(これは縦STGじゃなく横STGだけど)。


・エターニア
セイファートの試練を全部終了。これもそろそろ終盤?

・コトバトル
エンディングを見た後は各地のコトダマ使いを探し求める作業に。しかし本当によくできたゲームだ。

・くるくるくるりん
残る仲間はあと2人?難易度はべらぼうに高い気がする。カジュアルゲームって難易度高いよね。その辺のコアゲーよりもよっぽど難しいよ。

・TOD2
エターニアの難易度の高さにムカついてきたので今までのごとく周回ではなく引き継ぎ一切なしでもう一度やり直してみた。さんざんやってる……てか今でも憂さ晴らしに難易度アンノウンで敵と殴り合うこともしばしばなので今更大して攻略することもなく淡々と進む。ちなみに難易度はセカンド。

・ドンキー64
勢いづけてひるよるウッド、クリスタルどうくつをクリア。残るはぞぞぞーキャッスルとハイドアウトドアのみだー。

・スマブラ3DS
友達と対戦。ベヨネッタは面白いだけであんま強く無さそう(というよりは俺が使いこなせない)。でも面白いから使うんだけどさ。つーか友人のカムイが異常に強くて泣けてくる。あんなの勝てねえよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿