2016年2月26日金曜日

とっとこ2クリア! 不謹慎ゲーム復活 これ意外といいかも? ゲーム好きとして軸がぶれている

とっとこハム太郎2があまりにも楽しかったので一気にクリアしてしまった。あー楽しかった。
見るからに幼女向け…というより幼児向けのゲームだが、その辺の安っぽいうわべだけのゲームとは格が違うだろう。GBC末期つーこともありグラフィック周りは上質。しかもこれがちょこまか動きまくるアニメーションは丁寧で素晴らしいの一言。そしてそれらを全力で披露するかのようなゲーム内容(基本総当たりアドベンチャー)が極めて合ってる。難易度は幼児にゃ苦しいような気もするが総当たりで試せばクリアは容易なレベルに収まってる。あとは何よりハム太郎の世界観かねー。いや俺は原作を知らんからこの手のアレはサッパリなんだけど、膨大な数の「ハム語」によってそれが再現されてる気がする。ハム語を覚えていくだけでも面白いぜ。キャラクターも嫌味な感じもなくいい感じ。素晴らしい素晴らしい。子供向けゲームゲームかくあるべしって感じなんで暇を持て余してるなら買いです。安いし。
ちなみに今作はやり込み要素も豊富なんだけどこいつはどーすっかねえ。ハム語はあと8個くらいなんだけどあとはもう分からんぞ。たぶん総当たりが足りないような気がするけど。あとスタッフロールにあの「にいのうかずや」氏の名前を発見。これって「新納一哉」さんだよな?何を担当してたかはちょっと見逃してしまったんだけど(たぶんグラフィック周り?)。パックスソフトニカに居たって噂は聞いたことあったんだけどまさかこれに関わってたとは……


あの狂気のゲームをHDリメイクした「POSTAL Redux」が2016年春リリース
http://www.4gamer.net/games/334/G033494/20160225035/
血みどろ大殺戮ゲームが返ってくるぞー。つーかコンシューマでも出るのか。いやむしろ今までコンシューマになかった方が意外だ。(極一部では)有名なシリーズだと思ってたばかりに。うーむ。やってみたいのは2なんだけどこの調子で出ねーかな。でもこういう残酷なゲームはそこまで好みじゃないんだけどな。ある人(っつーかゲーモク(原田勝彦)さん)の過去ログ読んで興味が湧いててちょっとやってみたいってだけで。


ゲーム管理系某サイトの空気が自分に馴染めず見るのがあまりにも辛くなってきたので他のゲーム管理系サイト…というかゲームメーターを見てたらこんなサイトを発見した。
http://booklog.jp/about
簡単に言えばネット本棚って感じか。それよりも重要なポイントはここじゃないかなーと。
ブクログでは、Amazon.co.jpにある全てのアイテムが登録できるので、本以外にもCDやDVDも登録することができます
また、iTunes storeの音楽や、iPhone・iPadアプリも並べることができます。

こ、これ結構サントラ管理ツールに良くないか!?常日頃からサントラを管理しておきたいと思ってた自分にとっては物凄い魅力的なものに見える。暇な時にでも登録して使ってみたいところだ。素晴らしい。
ちなみにやったとしてもこのブログにブログパーツとして表示することは無いような気がする。あんまやり方分かんねえし。あと割とサントラ所有枚数がショボいってことも相まって、ね……
あとあんま関係ない話だけどFE覚醒サントラ再販版買いました。持ってない人は今すぐゲットだ!間に合わなくなっても知らんぞ!でも買ったはいいけど「なんかパソコンに取り込むの面倒くさい」とか言って封も切らずに本棚にしまってる自分はクソバカ野郎だとも思った。


しかしかたや幼児向けのとっとこハム太郎と不謹慎残酷ゲームの権化Postalを同時に取り上げてるつーのはゲーム好きとして軸がぶれまくってるような気が……。ゲームメーターにでも登録してちょいと自分を見つめ直してみたほがいいかもしれないな。うーむ。ゲームメーターの雰囲気はそこまで好みじゃないがあっちよかマシな気がする。
話は変わるけどGBASPでとっとこ2の次に何やりゃいいのか分かんなくなってきた。エグゼとかキンハーは見るからに重そうだし、とっとこ3でも別に良いといえばいいんだけどアレを深夜にやってるとどうしようもなく虚しくなるんだよな。パワポケ2とかにでもしようかな。それか大穴でシルバニアファミリー2をやり直すとか。アレは未だにクリアの方法が分からんのだよなあ。恐ろしいぜエポック社……
あ、しまった!明日はポケモン初代のVC版発売日じゃないか!うあーヤベエよ金がないよ。でも命よりもポケモン初代は大切だから買わなきゃいけないな。そういえば昔「俺は4本買って金銀クリスタルのVC化への望みをつなげるぜ!」みたいなこと言ったけど無理そうだ。ピカチュウと青版買うくらいが限界だな。ぶっちゃけ緑を未だに持ってる上に4作全部狂ったようにやってるからVC買う意味なんぞお布施以外にありゃしないんだがな……



0 件のコメント:

コメントを投稿