2023年8月4日金曜日

生活記録

体調は芳しくなく、気分もすぐれないので原因となるのどの出来物を潰すべく龍角散を買ってきたんだけどこれそもそも効くんか。効かなかったらショック死しちゃうかも。何でも良いから飯食う時異物が通るような感じ消えてほしい。
_____

ピンクスゥイーツは繋がった状態で6面行ったもののタピオカ前ズコットでオプションが5個出現してパターン崩壊。右のズコットからオプション3つ出る時の対処法はズコット本体が出すオプションのみを取得し左のズコットをぶっ殺すことで4個落としでサーチ発動が綺麗に決まるんだが、左のズコットからオプションが3つ出る時はどう動けばいいか瞬時に判断できなくてそのまま死んでリソース&パターン崩壊してしまった。下手ですな、ゲームが。ちなみにこの場面の正解は右のズコットのオプションを全て取得しタピオカで1個オプションを落とした上でサーチ発動が正解。それに気が付かなかった。こんだけやってるのにねー。あったま悪いプレイしかしてないな。原因はもう明白でパターンに頼ってること。このゲームパターンに価値が無いから臨機応変に考えて動かなきゃいけないのにね。そんなこともまだ分かってないのか自分は。
ピクミン4は一応ダンドリバトルでプラチナ取ったんで残るは嫌な予感しかしないダンドリ仙人いる所のみとなりました。つーかアレ俺クリアするだけで精一杯だったんだけどマジでプラチナ取るんか、あれを。正直な所やる気が危ういんですが。
ヒドライカーズ1945Ⅱは5面の敵配置は覚えてるが弾が多くて死んでいるという…。おっかしいな、初期彩京はアイテムの飛び方が後期彩京となんか違うので苦戦するというのは俺の中で結論ついているのだが、それが解消されてる1945Ⅱで何故苦戦しているんだか…。まずはパターン作成からなんでしょうな。正直パターン関係ない所で死亡が多すぎて厳しいという感じ。ガンフロンティア、トイポップ、天聖龍(これはクリア済みだが)なども起動してて、どれを本腰入れるかは正味な話分からんくなってきてます。ゆるいゲーム遊びたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿